見出し画像

日記 20210117


日曜もあっという間に過ぎるなあ……ずっと画面見つめてるのは体に悪いけどね。買い物以外は引きこもってました。


<ウミガメのスープ>

クイズ作家ならウミガメのスープ即答できる? Part.24


2021/1/15 (27分37秒)

カプリティオ、リモート収録でのウミガメのスープ動画。

まったくネタが尽きる気配のないATさん謹製のウミガメスープ。今回最も難しかったのは3問目のこちら。

問「テレビの映像を見ていた男は、ある色が見えないことに文句を言った。一体、何があった?」(11:30~19:00)

実際にあり得る日常問題。問題文中の「色」が何を指すのかを絞り込んでいくのですが。様々に思い巡らせると、カプリティオの面々のように時間切れになってしまうでしょう。閃けばワンチャン瞬時に解けるかも?


<ゼルダ無双 厄災の黙示録>

ウ、ウルボザの兄貴ィ!【ゼルダ無双 厄災の黙示録】#6

2021/1/17 (34分33秒)

牛沢さんの実況プレイ動画。

女性のみで集落を成す砂漠の民ゲルド族神獣ヴァ・ナボリスの繰り手に選ばれた族長ウルボザに会うため、ゼルダ姫一行は砂漠へと向かうものの……なんとゲルド族の人々から狙われてしまいます。峰打ち(?)で突破し、ウルボザを質して知った真相は……?

槍リンク強いなあ……中ボスも百烈突きで削り倒せるし。リーバルで雑魚を散らして、槍リンクが突入して中ボス仕留めるのは相性が良い。神獣パートこそ無かったものの、無事に英傑四人衆が揃いました。敵対勢力の正体もムービーパートで少しずつ明かされていきます……



※トップ画像は、みんなのフォトギャラリーからお借りしました。

※記事が多くなったので、案内用の記事を作りました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?