見出し画像

ボカロ紹介 20230508


GW明け、あらためて気合入れますか。

東海・関東甲信で、昼頃まで雷雨・大雨などに注意。土砂災害にも気を付けて下さいとのこと。


3月のボカロ10選を書きました。


5/7のボカロ紹介と日記はこちら。


<紙飛行機の日>

5/8は、「紙飛行機の日」です。

紙飛行機が空へ高く飛んでいく様を

GO HIGH
【空へ高く】


とした【ゴー(5)ハイ(8)】の語呂合わせから、

知的障害と白血病に立ち向かった紙飛行機が好きな少年・井上健史(いのうえ・たけし)君の命日にちなんで、
折り紙ヒコーキ協会が5月8日に記念日を制定しております。

2002年5月8日 享年:9歳

7年間の闘病生活を讃えると共に哀悼の意を込めて、例年5月8日近辺の晴れた日には多くの紙飛行機が空を舞っております。


<お絵かきAI>

紙飛行機とミクさん
紙飛行機とリンちゃん
紙飛行機とミクさん
紙飛行機とリンちゃん
紙飛行機とミクさん
紙飛行機とリンちゃん
紙飛行機とミクさん
紙飛行機とリンちゃん

紙飛行機とミクさん・リンちゃんを描いてもらいました。

(仕事の後で追記します)


<ボカロ曲紹介>

紙飛行機、あなたまで / 初音ミク

YouTube版:2021/10/9、ニコ動版:2021/10/14 Iwatobi(いわとび)さん

虹つなぐ雲たどれば
道しるべみたい
あなたのもとへと続いているのなら
紙飛行機にこめたこの想い
ささやかだけれど
あなたが花束にしてくれたら いいな

Iwatobi(いわとび)さんの、ボカコレ2021秋参加作品。紙飛行機に想いを託している、優しいメロディの歌です。


今日はどの記事を書こうか。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?