見出し画像

日記 20210403


久しぶりの休みだというのに、疲れすぎて寝るだけで時間が過ぎていく……あー、ゆっくりできるだけでも良いか……


<みんな嘘つきRPG>

登場人物全員が嘘をついている『 みんな嘘つきRPG 』が笑える

2021/4/3 (45分19秒)

キヨさんの実況プレイ動画。

登場人物が本当とは逆の事ばかり言うエイプリルフールの呪いがかかった世界。王様に「魔王を倒す必要はない」と言われて勇者「分かりました」って言ってるの、これ分かってないだろw 最強の剣より弱すぎる剣の方が圧倒的に強いし、犬はニャーと猫はワンと鳴くし。がっつり敵が出るのでレベル上げしないといけないし。キヨさんはしゃっくりが止まらなくなるしで、笑いどころが多すぎるw 結局、なんとか魔王を倒して必殺技を取得してエイプリルフールの呪いを解くことで世界は正常に戻りましたとさ。いや、呪いかけた奴、魔王じゃないんかい。


<カプリティオ>

ミガメのスープ】病気が流行るとリモート通話をしなくなった訳は?

2021/4/2 (20分27秒)

カプリティオの視聴者ウミガメ動画です。第42回。

サムネにもなっている問題が良く出来ていましたね。レポートの問題もある意味盲点を突いた作問でしたが、カプリティオの面々が解けなかったのはケアレスミスだと思うので……

問「女は、よく男と画面越しに通話して会う約束をしていたが、病気が流行ってからは通話しなくなった。一体、どういうこと?」(15:00~19:00)

時事問題ですね。病気とは新型コロナウイルス感染症のことです。もちろん恋人同士の話ではありませんよ。さて、どういう状況なのでしょう……? 問題が始まる前からコメント欄にタイトルだけで回答を当てた預言者がいて笑いましたw


<クトゥルフ神話TRPG>

【クトゥルフ7版】ヤツユメウナギの夢 第五話

2021/3/21 (16分33秒)

BGB卓の新シリーズ最新。最初から追いつこうとすると、1時間40分ぐらいかな。

夢の中で呼び出した人から知識を得られる、というヤツユメウナギの伝説。オカルト研の大学生・東風郷明郎菰江萌「隈里には来るな」というメッセージを受け取って、隈里で実家が旅館をしているNPC睦川喜玲の招待を受け、隈里山で失踪したメッセージの送り主・山代七実の事件を調べ始めます。2日目に入り、再び夢の中で関係者を呼び出し、事件の背景や真相を調べていく二人ですが……いきなりクトゥルフっぽくなってきたなあ。山に潜む神話生物を呼び覚まそうとする計画が明らかに……そしてラストに、睦川喜玲を夢で呼び出したところ……これはゾワッとくるわ。巧い仕掛けになってるなあ。続きが楽しみですが、4月下旬には来るかな……?



※トップ画像は、みんなのフォトギャラリーからお借りしました。

※記事が多くなったので、案内用の記事を作りました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?