見出し画像

日記 20230720


もう寝落ちしたからといって、反省するのは違う気がしてきました。
要は翌朝だろうが、ちゃんと記事を書けば毎日投稿は継続するのだから、なにも問題は無いわけで。
疲れが溜まってる方をまず解決しないとね。


7/19日記と7/20ボカロ紹介はこちら。




<もちまる日記>

お昼寝してたら猫たちが腕枕してこうなってました…笑

2023/7/20 (4分)

布団でお昼寝から目覚めた下僕さん。気がつくと、もちはな兄弟が下僕さんの腕を枕にして寝ていましたw これでは動けませんね……二度寝に突入して、そこから起きても、まだ腕枕でくつろいでいる二匹。これじゃ寝返りも打てませんし、そろそろ起きたいのですが、どうしたらよいのやら。

爆睡しているはなまるくんに、一足先に起きたけど退く気配がないもち様w 10分ほど待ちましたが状況変わらず、意を決して腕枕を動かす下僕さん。突然に枕が無くなって目が覚めたはなまるくんに、憮然としているもち様。不機嫌そうに睨まれてますw でも、ずっとお昼寝ていると夜中に有り余った体力で爆裂運動会が開催されるので……いい加減起きないとね。


おもちゃに集中してる猫のお尻をつついてみたらこうなりましたw

2023/7/20 (4分)

電動の芋虫おもちゃを持ってきた下僕さん。はなまるくんは興味津々に近づいてきました。なんだこれ? と言いたげに匂いを嗅いでいます。もち様も物陰から登場して、しげしげと見ていました。いざ動かしてみると、飛びついて突っつきに行くはなまるくんと、慎重に距離を置いてソファの上から眺めているもち様。二匹の性格の違いが良く出ています。

ソファから降りてきて芋虫の方をじっと見てるもち様。そのお尻をちょっと突いてあげると……脱兎のごとく、芋虫の方へダッシュ。何かのスイッチになってるみたいです。はなまるくんは、お尻を押すだけでは反応せず、こしょこしょすると弾かれたようにダッシュしていきました。若干の違い。

やがて芋虫おもちゃとの追いかけっこにも飽きてしまった二匹はぐてっと横になり、床で芋虫だけが動いていたのでしたw


<ティアーズ オブ ザ キングダム>

砂漠の迷宮【ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム】#51

2023/7/20 (33分56秒)

牛沢さんの「ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム」実況プレイ動画。続きです。

ゲルド族の救援に赴いた牛沢リンク、砂漠に隠された雷の神殿を見つけて乗り込みます。これで神殿は三つ目。それぞれギミックがかなり違うので新鮮な驚きが待っていて、さすがゼルダチームと言わざるを得ない。ルージュが付いて来てくれるので、神殿各所に隠された蓄電池を見つけ、雷を落としてもらって起動していきます。ウルトラハンド、トーレルーフ……能力を組み合わせて、光感知式のスイッチまで光線を誘導していきましょう。さあ、何が出てくるかな……?


<ROF-MAO>

【大喧嘩】にじさんじライバーに難解な質問して答えを聞き出せ!!

2023/7/19 (9分14秒)

木10! ろふまおの時間だ!!

不破っちのMCで始まったこの企画。
カッコいい大人なら、突然のコミュニケーションも完璧にこなせるはず!

「1分以内に相手からお題を聞きだせ」選手権開催!

待機してもらっているにじさんじライバーに通話を繋げて、1分以内に指定されたお題の答を導きだせるでしょうか?
相手は何も知らされないまま「ろふまおの企画」として待機してもらってるわけで、ビクビクしてたりしますが……

1周目は相手との組み合わせが悪くて二組ほど喧嘩してたし、何も聞きだせずに終わりましたね……2周目は時間を2分に延長してリトライです。さて、まともに話が成立したのはいったい誰でしょうか……?

剣持は一度逮捕されなさいw



※トップ画像は、みんなのフォトギャラリーからお借りしました。

※記事が多くなったので、案内用の記事を作りました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?