見出し画像

日記 20200820


<ペーパーマリオ オリガミキング>

最強のボス『 輪ゴム 』の登場です『 ペーパーマリオ オリガミキング 』#13

2020/8/19 (43分48秒)

キヨさんの実況プレイ動画。

青紙テープのラスボスは「輪ゴム」でした。ヨーンって言ってたけどクレヨンじゃなかったですねw 自ら引っ張ってのパチーン攻撃が結構痛くて、しかもプレイヤー手番にも攻撃してくる反則的な強さ。回復ハートもいっぱいあるからバランスはとれてます。無事に撃破して大劇城も解放し、OEDOランドを満喫するキヨさん。

それにしても良いゲームですね。次の黄色ステージでも冒頭から意表を突く展開ですし。え、そんなのあり? ……何でそっちへ行くの!? という、王道でありながらマンネリを避けて飽きさせません。


<ゴブレットゴブラーズ>

進化した〇×ゲームが奥深すぎる【東大ボドゲ】

2020/8/15 (11分36秒)

QuizKnockの実況プレイ動画。

進化した三目並べゲームを実戦でお届け。普通の三目並べと違い、大・中・小の駒を置いていきます。ポイントは、既に置いてある敵駒の上にもより大きな駒であれば被せて置ける点。マトリョーシカみたいですねw このルールにより先の展開が何通りも生まれ、頭をひねりまくることに。

とはいえ駒は一度に一つしか置けないからダブルリーチが強い。基点となる駒を上書きしないと負けるため、大きな駒でダブリーされると負け確です。いかに相手にダブリーを許さないか……を考えないといけないゲーム。


<夜勤事件 / 行方不明>

【ホラゲー/夜勤事件】幽霊 VS ケルベロス&錬金術師【戌亥とこ/アンジュ・カトリーナ/にじさんじ】

2020/3/1 ライブ配信(2時間12分54秒)

【ホラゲー/行方不明】第二回!幽霊 VS ケルベロス&錬金術師【アンジュ・カトリーナ/戌亥とこ/にじさんじ】

2020/8/17 ライブ配信(1時間39分24秒)

にじさんじライバー、戌亥とこ&アンジュ・カトリーナの実況プレイ動画。

この二人、ホラーがホラーにならない。和気あいあいと進めていくのでw 霊が出るシーンでも二人のほんわかトークで和んでしまいますw とこちゃんのホラー耐性も高く、驚かしはほぼ無効。夜勤事件で店長がやる例のアレにも動じなかったし。ホラゲは見てみたいけど怖いのはちょっと……って方にはうってつけかもしれません。



※トップ画像は、みんなのフォトギャラリーからお借りしました。

※記事が多くなったので、案内用の記事を作りました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?