見出し画像

日記 20201103


最近は繁忙期になっちゃってます。忙しすぎて何もできないので、早く過ぎてほしい……


<Among Us>

【宇宙人狼】初インポスターで盛大にやらかす『Among Us』

2020/11/3 (38分23秒)

フジさんの実況プレイ動画。湯毛さん、ヒラノ課長さん、フルコンさん、せらみかるさんと遊んでます。わくわくバンドのメンバーで良いのかな。

0:00~10:20 初インポスター(詐欺師、裏切り者)になったフジさん、疑われないムーブでまず一人始末。しかし集団でエンジンルームへ向かう途中、一緒に歩いていたフルコンさんを誤操作でキルしてしまう痛恨のミスw 他のメンバーからは被害者がフジさんの隣で弾け飛んだのが丸見えで、あえなく御用にw いや、怖いですね……ミスタッチ。

人狼(この場合はインポスター)が2人以上の大人数で、状況から推理を巡らせるほうが私好みです。とはいえ、少人数だと短時間でプレイできる利点が大きい。ワンゲーム通して見ることでタスクの種類や駆け引きのタイミングがつかみやすくなるのは、初心者向けとしてよさそう。


<QuizKnock>

俺たちは大喜利のために学問をしている

2020/10/30 (10分34秒)

QuizKnockのインテリ大喜利、2回目。

インテリ大喜利とは、専門書を各人1冊ずつ用意し、お題に沿う用語を探してきて、最も面白かった者が勝ちという企画です。

「頭脳戦隊クイズレンジャーの必殺技とは?」

「力学法則の革命的変更!」


こんなん笑うしかないでしょうw 何度もやってほしい企画でしたw


<冠の雪原>

モンペおっさんの対応がしんどくなって限界化するリゼ・ヘルエスタ【にじさんじ切り抜き】

2020/11/2 (10分18秒)

本編→ 【ポケモン剣盾】DLC第二弾「冠の雪原」へ旅立つ!!【にじさんじ/リゼ・ヘルエスタ】(2020/11/2)

リゼ・ヘルエスタ皇女の、ポケモン剣盾DLC第二弾「冠の雪原」実況プレイ配信動画切り抜き。

娘を思うあまり暴走してしまうピオニーおじさん。それに巻き込まれて、ひたすらしんどく感じるリゼ皇女。思っていても、正面からうぜぇとは言わない優しさよ……眺めてる分には面白すぎるリゼ様の困り顔なのでしたw

こういう面白い切り抜き見ると本編も見たくなっちゃうんだよなあ。3時間半ぐらいあるけど、倍速で見てみるか……



※トップ画像は、みんなのフォトギャラリーからお借りしました。

※記事が多くなったので、案内用の記事を作りました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?