見出し画像

日記 20240324


<3/25天気予報>

・西から段々と雨が強まる
・近畿から関東は曇りや雨
・北日本は穏やか

25日(月)は本州の南海上に前線が停滞し、西から低気圧が近づいてきます。西日本や東日本は曇りや雨で、九州では雨の強まるおそれがあります。北日本は日差しの届く所が多い見込みです。


<3/24日記>

積んでいたアニメを消化して、
部屋の片付けや書類作成してたら、
真夜中を回っていました。


3/23日記:


<今日の選曲>

アイナ/初音ミク

2024/3/23 なちぴ / Nachi-Pさん

※ボッチボカロ投稿祭2024

作詞作曲編曲サムネMV作成イラスト諸々全て自分で作成してボカロ曲を投稿する企画とのこと。


<もちまる日記>

どうしてもお散歩から帰りたくない猫たちを連れ戻したらこうなっちゃいました…w

2024/3/24 (4分)

もちはなの兄弟むぎまるくんをお預かり中の下僕さん

カーテンの裏から生えている尻尾が3つ。揃って庭を眺めていた猫たちです。お散歩したいようなので、庭に続くガラス戸を開けましょう。かなり寒いですが大丈夫でしょうか。震える下僕さんを気にせずに、庭へと降りていくもち様、次いでむぎはな兄弟。

むぎまるくんは普段はマンション住まいなので、庭が新鮮で面白いようです。はなまるくんと一緒に猫草を堪能してます。もち様は久しぶりに滑り台で遊んでいました。ずっと寒くて外に出られなかったので、ハイテンションですね。褒めてほしそうに甘えてきましたw

むぎまるくんは水道が珍しいようです。ちょっとだけ水を出してあげると、得意の水遊びを始めました。一生懸命に流れる水を食べようとしてますが苦戦していますw 気温2℃ですけど、もふもふな猫たちは元気いっぱい。そろそろ日が暮れるので部屋に戻りましょうね……

震えながら猫たちが満足するのを待つ下僕さんですが、一向に帰ってくる気配がないので、皆を抱っこしてリビングに戻ることに。三匹一緒に戻すのは重いのですけど、こうして一度に戻さないとまた誰かが外に行ってしまうそうですw この後、またカーテンから尻尾だけ出して、庭を眺めていた三兄弟……明日は雪の予報なので、積もったら皆で遊びましょうね(*´▽`*)


<お絵かきAI>

夕暮れミクさん
夕暮れミクさん
夕暮れミクさん
夕暮れミクさん
夕暮れミクさん
夕暮れミクさん


夕暮れリンちゃん
夕暮れリンちゃん
夕暮れリンちゃん
夕暮れリンちゃん
夕暮れリンちゃん
夕暮れリンちゃん



※トップ画像は、みんなのフォトギャラリーからお借りしました。

※記事が多くなったので、案内用の記事を作りました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?