見出し画像

日記 20200722


<まいもと3D>

【3Dお披露目】34歳独身農家の3Dとは【にじさんじ/#まいもと3D】

2020/7/22 ライブ配信(1時間10分32秒)

にじさんじ所属、舞元啓介のライブ配信動画。

いやー、おじおじ3Dになるとは思ってなかったなあ……おめでとうございます! ガタイも良いし不敵な表情だし、なかなかのイケメン。そして黒子で登場した相方・力一さんとまさかのプロレス実況とはw やりたいことやってる感が凄いw

そして大空スバルとしぐれうい先生、大空家も当然来ますよね! 3Dペヤングコラボ予約とは……w うい先生も3D化しましょうね!w ハレ晴れユカイを躍らせておいて全部見ずに帰る大空家にワロタw

ビデオメッセージでまさかのシロちゃんが来たり、他のゲストや最後の告知もと、いろいろ予想外の配信でしたがとにかく楽しかった! 今後も楽しくVTuberやってくださいね!


<やばたにえん>

ミスったらリョナゲーになるらしいけどミスらないからリョナりません【やばたにえん/月ノ美兎/にじさんじ】

2020/7/20 ライブ配信(1時間56分46秒)

【月ノ美兎】(やばたにえん)救出対象をキルしまくる委員長【切り抜き】

2020/7/20 (8分57秒)

月ノ美兎委員長の実況プレイ配信動画。グロ注意。

館で捕まっている女の子たちを助けていくこのゲーム、初見プレイではクリア不能の難易度なので、予想通りの高キルレート。下の切り抜き動画がDIEジェストとなってるのでご活用ください。

本編では凡庸EDに終わって業を煮やした委員長、後半は攻略サイトに頼ってEDを埋めていきます。実際、攻略サイト見ないと全員救出は無理ゲーなレベルなので致し方なし……最後にストーリー把握した委員長が楽しそうに全員ぶっ殺してて笑いましたw


<ペーパーマリオ オリガミキング>

マリオが紙になった神ゲー『 ペーパーマリオ オリガミキング 』#1

2020/7/17 (41分41秒)

ボロボロのキノピオをボコボコにする『 ペーパーマリオ オリガミキング 』#2

2020/7/19 (51分52秒)

何この巨大クリボーきもちわる『 ペーパーマリオ オリガミキング 』#3

2020/7/21 (43分27秒)

キヨさんの実況プレイ動画。ペーパーマリオシリーズ最新作。

ピーチ城のオリガミ祭りに呼ばれたマリオ。しかし城下は静寂そのもの。出会ったピーチ姫もニセモノっぽくて……実はオリガミ王国の兄王オリーにより、キノピオもピーチ姫も皆オリガミに変えられてしまっていたのです! マリオは何とか脱出。オリガミ王国の妹姫オリビアとともに、世界を元に戻すための旅を始めるというストーリー。

ハンマーで叩いたり、折り紙を撒いて穴を修復したり、長い折り紙の手を伸ばしてオブジェクトを操作したりなど、普段のマリオとは一味違った動作が楽しめます。今のところさほど難しくはないですが、先に進んだら難易度の高いパズルアクションも出てくるのかな?


<ウミガメのスープ>

【4人】お礼の言葉を見て絶望した男の理由分かりますか??

2020/7/22 (34分47秒)

02:40 問題1.
24:07 問題2.

レトルトさんの実況プレイ動画。

最初の2分弱まで導入の茶番ですw 久々のウミガメのスープ、キヨさん・牛沢さん・ガッチマンさんにレトルトさんが出題しています。

問題1.「朝、目覚めた男はカーテンを開け、そこで昨夜の失敗に気がついた。彼の失敗とは?」

問題2.「ありがとうという5文字を見てミノルさんは後悔した。一体なぜ?」


さて、あなたはTOP4の面々よりも先に回答に辿りつけるでしょうか?



※トップ画像は、みんなのフォトギャラリーからお借りしました。

※記事が多くなったので、案内用の記事を作りました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?