見出し画像

日記 20200804


<サイコパス診断>

広告で流れまくる『サイコパス診断』が全然違うアプリだった

2020/8/2 (27分48秒)

レトルトさんの実況プレイ動画。

サイコパス診断以外の診断もやってますが、レトさんの真面目さや人の良さや常識人っぷりばかりクローズアップされるという結果にw 10:10~「物事を相手の立場に立って考えるのが得意だ」という設問に対して、「相手の期待に応えられているか分からなくてもイエスって答えちゃうよね。自己診断だと意味ないと思う」として「どちらかといえばそうではない」を選ぶあたりが、らしいです。あ、実家が京都なんですね……


<魔女の家>

【魔女の家】#1 声優 花江夏樹が初見殺しの屋敷で怒りと悲しみの大絶叫

2020/8/3 (33分32秒)

声優・花江夏樹さんの実況プレイ動画。

これまで色々とゲーム実況をやってきた花江さん、魔女の家は未プレイでしたか。初見殺しの罠に次々と引っ掛かってくのが(視聴者側の)醍醐味。さすがプロの絶叫だわ。飛んでくる剣を華麗に避けたのに操作ミスで戻って刺されてしまうとこで吹いてしまったw 熊のぬいぐるみといいカエルの件といい、ゲーム慣れしてるからか迷わず行きますね……続き待ってます!


<ペーパーマリオ オリガミキング>

首もげるキノピオまで5秒前『 ペーパーマリオ オリガミキング 』#8

2020/8/4 (50分13秒)

キヨさんの実況プレイ動画。

赤テープ面をクリアしたマリオ達。次ステージ・モミジ山へ移動する途中、ロープウェイでのボム兵とのやり取りが面白すぎでしょう。オリビアはちゃんとキャラの名前覚えましょうね。行き止まりで「おい、爆発しろお前ここで」とボム兵を爆発させようとするキヨさん鬼畜過ぎるw それにしても和風BGMが紅葉の山に映えて良いなあ。バトルBGMも和風になってて素敵。見晴らしが絶景なとこも多いし。センサー研究所・出張所からFAXで移動できるマリオとか斬新ですね……さて次回からは水ガミ神殿へ行くのかな、と思いきや、一筋縄ではいかない模様。



※トップ画像は、みんなのフォトギャラリーからお借りしました。

※記事が多くなったので、案内用の記事を作りました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?