見出し画像

日記 20210205


土日で積みアニメとか消化したいなあ……vocanoteも書きたいし、やりたいことだらけ。


<ひぐらしのなく頃に業>

ひぐらしのなく頃に業 第14話 猫騙し編 其の壱

2021/1/8 (23分40秒)

ひぐらしのなく頃に業 第15話 猫騙し編 其の弐

2021/1/15 (23分40秒)

ひぐらしのなく頃に業 第16話 猫騙し編 其の参

2021/1/22 (23分40秒)

ひぐらしのなく頃に業 第17話 猫騙し編 其の四

2021/1/29 (23分40秒)

ひぐらし業、猫騙し編

新旧あわせても最凶のグロ描写があるので、視聴時には注意。国内放送版では黒丸で隠されてましたが、海外放送版ではモザイクすら無いので「わた」が丸見えでしたね……放送中止になってもおかしくないレベル。

とは、作中でみぃみぃ言ってる梨花ちゃんを指します。地獄のように悲惨なループが何度も襲って来るのはなぜなのか。ループしている彼女がどのように騙され、そして黒幕を見破ったかのエピソードが猫騙し編。背後で糸を操っていたのが誰かについては、YouTubeの考察動画では正解を見抜いた人も。見る人が見れば……という難易度かな。旧ひぐらしを知らない初見さんでは厳しそう。

雛見沢が血に塗れた陰惨な狂気の村なのは間違いない。真相を知ってしまったら逃げ出すのはむしろ当然。アニメリアクションやってるピーターさんも言ってました。ですが、逃亡は裏切り、雛見沢は背負うべき業だと考えた者がいて、梨花ちゃんを地獄に突き落とした。それは誰?

久しぶりに「why,or why not」が聴きたくなったなあ……



※トップ画像は、みんなのフォトギャラリーからお借りしました。

※記事が多くなったので、案内用の記事を作りました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?