見出し画像

孤独と馴れ合い

ひとり行動には慣れているけど、孤独が好きという訳ではない。誰とも分かり合えなくとも、愛し合えなくとも構わない(強がり)という覚悟が有るだけ。

人の言葉に共感することはあるけれど、分かり合えるなんて、幻想なんじゃないかなとよく思う。似ている考えを持つ人に好感を持つのは当たり前だけど、それを利用して“ボクも考えが同じ”アピールをされると、いや私ちがうからって方向転換したくなる。

私と違うところがいいと思った、私にない考えをもっている、結局そういう人に惚れる。

画像1

馴れ合うのは、気の合う女たちとだけでいい。

好きな男には、森の中で出遭った熊のように言葉も何も通じ合わない獣でいてほしい。
結果、傷つくんだけど。
本当は、親友にもなれる恋人がいたらいいのにと願うけど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?