見出し画像

日記 20200514


※トップ画像は、みんなのフォトギャラリーからお借りしました。


<クトゥルフ神話TRPG>

【ゆっくりTRPG】あの広い景色の中で・第八話【CoC第7版】

2020/5/13

【ゆっくりTRPG】あの広い景色の中で・最終話【CoC第7版】

2020/5/14

色猫卓、最新シリーズ完結。

別名を日本のインスマスとも言う(言わない)Y県潮泊市。小野吹・武田が奔走した結果、塩崎議員の娘・渚帆ちゃんの無事は判明しましたが、ヤクザ相手に神社の神主(どうみても魚人(ディープワン))の介入を招いて……うーん、これは……難しい。

結末は事故とはいえ、回避したかった……NPCを頼るとそう簡単にグッドエンドには行かない。今回、ワタツミ興産・星龍会・綿津見神社の三すくみを何か利用できなかったかなとは思いますが、あまり良案が浮かばないなあ。調査時間がもっと欲しかったし、味方NPCも増やしたかった……本編の苦いエンドもクトゥルフらしさに満ちているので、アリ寄りではあります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?