日記 20210503


GW週の2日目です。さて仕事に行くか……


<バイオハザード8 体験版>

バイオハザードヴィレッジ 5/2限定【村&城】60分体験版

2021/5/2 (42分59秒)

ガッチマンさん、バイオハザード8(ヴィレッジ)【村&城】60分体験版の実況プレイ動画です。

タイトルは、5/2限定となっていますが、人気を博したため5/10(月)・9時まで遊べる時間が延長されたようです。1プレイ60分のみで、時間内なら村・城どちらでも遊べてリトライあり。難易度HARDCOREあり。

遊べる範囲が拡大しているのではと期待したガッチさんですが、前と変わらず。ムービーはスキップする時短プレイで、綿密に探索したり狼男相手の籠城戦をやったりしたものの、村編は15分程度で終わっちゃいましたw けっこうムービー時間が長かったと……まあ時間制限あっても初見でムービー飛ばす人いないですよねw 城編では難易度HARDCOREに挑戦。時間をかける重点を把握しているガッチさん、アイテム回収のため城の調度品を窃盗・破壊しまくりw 弾薬も買い込み、的確に撃ち抜いていく。しかし相手が倒れない……難易度を上げると敵もかなり固くなるみたいです。湧き続ける敵に見切りをつけ、また15分程度で終了w

村編はバイオ5、城編はバイオ4の雰囲気を感じます。グラフィックはバイオ7レベルからさらに進んでますし……バイオ名作の良いとこどりをしたバイオ8になるのでしょうか。自分でプレイする余裕は無いので、ガッチさんの実況を楽しみにしていますw


<クトゥルフ神話TRPG>

【クトゥルフ神話TRPG】ア・ピースフルワールド 第一話【実卓リプレイ】 

2021/5/2 (8分41秒)

【クトゥルフ神話TRPG】ア・ピースフルワールド 第二話【実卓リプレイ】 

2021/5/2 (8分9秒)

【クトゥルフ神話TRPG】ア・ピースフルワールド 第三話【実卓リプレイ】 

2021/5/2 (8分58秒)

【クトゥルフ神話TRPG】ア・ピースフルワールド 第四話【実卓リプレイ】 

2021/5/2 (8分46秒)

日本語読めない卓あきらめない卓のシナリオに挑戦。このシナリオは、サーガ的な背景があるので以前のシナリオから参照してもらう方が分かりやすいかもしれません。にしても、10分未満とはいえ連続4本の投稿はTRPG動画としては異例のスピード。ありがたや。

おふざけから入る読めない卓の面子、PCたちが面白くなってますけど、高難易度シナリオなのでギャップで笑えてきますw 探索は真面目にやってるのでクリアできるとは思いたい。怪しいポイントは見抜いてますからね……ダイス目がついてこないけどw GW中に完結までいくかな?



※トップ画像は、みんなのフォトギャラリーからお借りしました。

※記事が多くなったので、案内用の記事を作りました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?