見出し画像

日記 20210305


だいぶ口内炎は楽になりました。良かった。なお、土日とも仕事です。


<宇宙人狼ゲーム グノーシア>

最後ループと最高のエンディング『 宇宙人狼ゲーム グノーシア 』#32

2021/3/3 (42分47秒)

レトルトさんの実況プレイ動画。久しぶりの長期連載もこれにて大団円となりました。グノーシア、ついにエンディングです。

通常EDだけでなく、ちゃんと真EDがあるのが素晴らしい。解法は動画を見てもらうとして、やはり全員救ってこそでしょう。セツをはじめ15名全員が忘れられない良いキャラクターでした。誰一人として捨てキャラがいないって凄いよ。このボリュームを5人だけのスタッフで5年かけて開発したという……ループものの名作に数えられるべき傑作でした。


<帰ってきた 魔界村>

【4人実況】絶望アクション『 帰ってきた 魔界村 』で協力したら大喧嘩になった

2021/3/3 (41分2秒)

キヨさんの実況プレイ動画。いつも通り最俺4人で騒ぎます。

魔界村、超魔界村のリメイクで難易度選択もできるシステム。最高難易度で死にまくり、これが見たかった。2人プレイできるのか。サポート妖精が加わって射撃のほかバリア張ったりアーサーを掴んで持ち上げるなど、プレイの幅が広がってますね。むろんプレイヤーの腕次第なわけですが……w


<ゼルダ無双 厄災の黙示録>

全戦力投入【ゼルダ無双 厄災の黙示録】#19

2021/3/3 (27分26秒)

牛沢さんの実況プレイ動画。

平原に全ての部族が集い、ゼルダ姫の号令でハイラル城奪還を開始。タワーの転送能力凄いな。神獣まで転移させちゃうとか戦略兵器だよ。場内を埋め尽くすガーディアンや白銀モリブリンを薙ぎ払って本丸に迫るも、赤い月の魔力で再び復活してくる魔獣ども。まさしく死闘。怨念のガチロックに怨念のヒノックス、怨念のライネルなどさらに上位の敵も湧いてくる。それでも鍛え上げられた精鋭で何とか撃破。いよいよ次回は本丸へ攻め込みます。


<カプリティオ>

五感を封じられたクイズ王の協力プレーがヤバすぎるww【見ざる聞かざる言わざるクイズ】

2021/3/3 (17分50秒)

カプリティオ五感封印クイズ動画。元ネタはQuizKnockだと思いますが、さらに元ネタがあるのかも。そこまでは分からんです。

問題はめちゃ簡単ですが、3つの答を3人で分担して全て正解しないといけません。なので、把握できていない回答者に上手く伝える必要があり(解答をそのまま伝えるのは禁止)、わちゃわちゃしてるのを見るのが楽しいw これ、丁度よい難易度の問題を作るのもカギだなあ……


<しぐれうい>

適当にマシュマロを募集してしまった結果、ネタのマロしか送られてこないしぐれうい【しぐれうい/切り抜き】

2021/3/2 (3分25秒)

クソまろをスパスパ斬り捌いていくういママ【しぐれうい】

2021/3/2 (8分45秒)

本編→ マシュマロ返信速度5Gの女(2021/3/1)

しぐれうい先生のマシュマロ返信動画の切り抜き。

剣持リスナーから流れてきたのかと思うクソマロがありますね……w 向こうよりマシだけどw 届いた順番のせいで「俺が!俺たちが!!しぐれういだ!!」って言ってた人がゴリラになったのが面白かったw バレンタインボイスかあ……あったら即座に買うのに……w

にじFes最初のCMにも出演したとか。にじさんじ・ホロライブ・のりプロと大空家をベースにして各方面に顔の利くういママ。今後も推します!



※トップ画像は、みんなのフォトギャラリーからお借りしました。

※記事が多くなったので、案内用の記事を作りました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?