見出し画像

日記 20201008


<ペーパーマリオ オリガミキング>

ラスボス巨大すぎるだろ『 ペーパーマリオ オリガミキング 』#25

2020/10/6 (1時間3分7秒)

キヨさんの実況プレイ動画。

ピーチ城が組み替えられてオリガミ城に! 謎解きアクションダンジョンを駆け抜けていくマリオ。ルートから転落したら即ゲームオーバー。文房具軍団の中ボスも難なく倒し、親玉オリーを追い詰めていきます。オリー、お前そんなしょうもない理由で……まあいいか。四神勝負からまさかのカミ相撲に……そしてラストバトルへ。次回、最終回。



ワードウルフ>

自分さえも信じられない言葉の人狼ゲーム『ワードウルフ』

2020/10/6 (41分42秒)

レトルトさんのワードウルフ動画。久々って3年ぶりなのか。キヨさん、ガッチマンさん、牛沢さんとTOP4で遊んでいます。

4人中1人だけが違うお題を配られている人狼です。多数派(市民)は誰が少数派(人狼)なのかを当てれば勝ち。少数派(人狼)は当てられなければ勝ち。ただし、自分が狼なのかどうかは最後まで分からないのが面白い。

自分が少数派なのかどうか少しずつ探り、仲間を見つけていくのが大事。余計なことを言って攻めすぎると自分のお題がバレるし、少数派が多数派に寄り添って擬態してしまう結果になりかねません。そのもやもやした疑心暗鬼の中でせめぎあうのを見るのが楽しいんだぁ……(愉悦)

ネット上で遊べるのは嬉しいけど、けっこうお題が偏ってません?w 少し調整入れた方が……いやこれはこれで尖ってるから良いか。会話が止まった時のお題を先にレトさんたちが言っちゃってることが多くて笑ったw ぜひ人狼系ゲームも不定期で良いのでお願いします!



<バイオハザード7>

バイオテロの英雄とデスゲームの終わり Not A Hero【バイオハザード7 】

2020/10/7 (48分18秒)

レトルトさんの実況プレイ動画。

バイオハザード7のDLC「Not A Hero」前回に続く後編です。サイコパス長男ルーカスが仕掛けた爆弾や自動射撃トラップ、次から次へと襲い来るモールデッドども。暗視や高性能換気フィルター、特殊弾で張り巡らされた罠を潜り抜けていくクリス。ルーカスを追うも、クリスの左腕に取り付けられた爆弾が起動……猶予は10分。どのように危機を脱したか、そしてルーカスとの最終決戦は、ぜひ本編でどうぞ。



<Maid of Sker>

【Maid of Sker】思ってたより音に鈍感では?:03

2020/10/6 (25分59秒)

【Maid of Sker】このゲームついに本気だしてきやがった:04

2020/10/7 (32分48秒)

【Maid of Sker】こいつ…見えているのか…!:05

2020/10/8 (37分18秒)

ガッチマンさんの実況プレイ動画。

外庭でシリンダーを入手、気づかれながらもホテルに逃げ込みます。謎解きしながら2階へ進み、埃に息を止めつつ図書館へ。資料には、セイレーンの魔歌に惑わされた人々の姿が。彼らのホテル再建にかける妄執がこの惨状をもたらしたのか……探索の最中、アイテム入手した途端に地下へ落ちる! 左右から迫る壁に潰され圧死し、初ゲームオーバー。初見殺しはしゃあない。悪辣なトラップが増えていきますね。見えているかのように的確に追ってくる敵とも遭遇し……さて、逃げ回りながら活路を開けるのか。



※トップ画像は、みんなのフォトギャラリーからお借りしました。

※記事が多くなったので、案内用の記事を作りました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?