見出し画像

日記 20200407


※トップ画像は、みんなのフォトギャラリーからお借りしました。


<水平思考推理ゲーム(ウミガメのスープ)>

【4人】『男が女にいい品を提供した』何故困ったことになった??

2020/4/6

レトルトさんの投稿動画。

久々に謎解きの時間がやってまいりました。水平思考クイズの投稿は、けっこう間が空いた気がするんですが、私が見てなかっただけかも?

さて、今回のお題は、

「ケンイチさんは花子さんにとても質のいい品を提供した。しかし、それによって花子さんはとても困ったことになってしまった。一体なぜ?」

というもの。

ヒントとしては、「提供」と言ってもプレゼントではなくお金のやり取りが発生していること。また、ケンイチさんの商売が何なのかに注目すべきという点でしょう。

レトルトさんの出題で、キヨさん・牛沢さん・ガッチマンさんは回答者ですが、実際にこれを経験したことはないと。学生だった頃が記憶の彼方の人にとっては、確かに馴染みのないサービスかもしれませんね……

皆さんは、この解答が分かりましたでしょうか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?