見出し画像

控えめに言って盛りすぎなお話

こんばんは。

こんな時に限って、れふとで御座います。
本日もどうか最後までお付き合いくださいませ。


この前、アレンとおしゃべりをしていて、
先日書いたYOASOBI良いですよね〜なんて話題になったのですが、
そんなYOSOBIのツバメと言う楽曲のダンスを覚えたいと言う話をしていました。

私は昔音楽をしていた癖にダンスは全く出来ません。

若い頃に池袋のHUBで知らない外国人の方に
「今夜は最高だ!君も踊ろう!」的な事を言われて酔った勢いで
『なんとかノるくらいは出来るだろう』
と、軽い気持ちでいたのですが、
暗い中、手を引かれてオープンスペースに行く途中で足首をやってしまい、
踊る前に足首とメンタルがやられてしまった悲しい思い出があり、
それ以来、踊る=その前に怪我をするのイメージが染みついております。

その為、気軽に踊るだなんて言い出すとはなんて恐ろしい子なんだと思っていました。

そうこうしている間に練習になるような動画をPCで漁っていたようで、
その中でとても小さいのに上手な子がいたと言い出し、
興奮した様子で私に話してくれました。

「まだ小さいのに本当に上手で…EXILEより上手いです。」

いやそれはないでしょうよ。

動画を見てもいないのに私はつい秒でツッコんでしまいました。
記憶は定かではありませんが、恐らく真顔だったと思います。

流石に小さな子供がEXILEよりもキレッキレで上手な事はないでしょう。
申し訳ないのですが、私はつい私の中の想像でありえないと、
勝手に判断しツッコんでしまったのです。

過去の悲しい思い出も秒ツッコミに加担していた可能性は否めません。

でも、決めつけは良くないなと、ほんの少しだけ反省をし始めたところで、
「いや、でも本当に小さいのに上手なのです。本当に小さいのです。
多分80cmくらいですこの子。」

…余計にありえないでしょうよ。


3 子どもの生活の状況
男児 1歳6か月 身長(cm)81.1
女児 1歳6か月 身長(cm)79.7
厚生労働省

ふむふむ…。

ふむ…。

……ぃやっぱりありえないでしょうよ。



まだ、歩き出す事さえままならない1歳6か月前後の幼児が、
音楽を聴いて笑顔になる事だけでも素敵なハプニングになる年頃にも関わらず、
足腰も定まらない状態のままダンスを踊るだなんてそんな世界不思議発見でも見たことのない状況になっている事を念の為加味したとしても想像しがたい絵面であるにも関わらずEXILEを超えるキレッキレのダンスを踊っていらっしゃるわけないでしょうよ。


その後もアレンは80cmくらいだとちょいちょいこすっていたので、
先ほど私、恐らくアレンが見たであろう動画を探して参りました。

あ、本当だちっちゃ。うまっ。



…いやでも80cmじゃあないでしょうよ。


興奮を伝えたいのは分かるのですが、
私は真実を出来る限り真実のまま伝え流、的確な説明が求められるお仕事をしています。
アレンはそこで働いてくださっている貴重な人材なのですが
ちょっと、いえ、結構心配になってきました。

確かに人の記憶とは時間が経つと曖昧になってきてしまって、インパクトが強かった部分ばかりが残ってしまうと言うのは、理解出来ます。
で、実際見てみた、行ってみたとなると、言うほどそうでもないな…みたいな事って、よくあると思うのです。

ただこのお話に関しては、オンタイムなのです。

明日、改めてアレンに何cmだったのか、真実を確かめてみたいと思います。
日を置いて余計にインパクトのみが記憶に残ってしまっているかとは思いますが、

それでももし、

62cmを切るような事を言い出した場合には、
本気を出して詰め寄りたいと思います。



皆様も、小さな子供の大きさには十分お気をつけくださいませ。
それでは、今夜もどうか、良い夢を。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?