くっさん

30代半ばのサラリーマン。只今妻子を連れて米国MBA留学中。

くっさん

30代半ばのサラリーマン。只今妻子を連れて米国MBA留学中。

マガジン

最近の記事

MBA留学生が語る英語学習について

新型コロナウイルスの影響で、「いつもより少し時間ができた」「この期間で何か新しいことにチャレンジしてみたい」と考えていらっしゃる皆様もお多いかと思います。そんな皆様におすすめしたいひとつが英語学習です。 今回は、私のこれまでの英語勉強の経緯について少しまとめて紹介したいと思います。 社会人になるまで私はいわゆる純ドメ(日本生まれ日本育ち)で、社会人になるまでずーっと国公立の中学、高校、大学で英語を学んできました。英語は特別に得意だったわけではありませんが、どちらかというと

    • 自己紹介 -くっさん-

      はじめまして。くっさんと申します。 note自体は2年前からアカウントを作っていたものの、これまではもっぱらみる専門でした。が、今回思い立ってnoteをはじめてみることにしました。まずは簡単に自己紹介させて下さい。 年齢:30代半ば 家族構成:妻+息子(1歳児) 職業:日系大手企業のサラリーマン(現在はMBA留学中@アメリカ) 趣味:旅行、温泉、サッカー、ラーメン屋巡り 初めから頑張りすぎても長続きしないと思いますので、あまり気張らず徒然なるままに書き留めていけれ

    MBA留学生が語る英語学習について

    マガジン

    • 英語
      1本