見出し画像

実はあった趣味 ~アプリ漫画編~

初回の記事で僕にはクッキー☆以外の趣味がないと書きましたが、よーく考え直してみると流石にいくつかありました。

今日はそのうちの一つである「アプリ漫画」について語ろうと思います。

僕はクッキー☆に浸る前は毎日アプリで漫画を読むのが趣味でした。

僕が見ていたアプリは以下の三つです。

・マンガワン
・GANMA!
・ジャンプ+

どれも週刊連載のマンガがほとんどです。
なので曜日ごとに好きだった漫画を紹介します。



月曜日


3インチ(マンガワン)

絵柄とつかみが好みでした。
アメリカに留学している主人公がホームパーティに参加したら唐突に意識が途切れ目が覚めたら体が縮んでいるというお話。
まず主人公たちの前に立ちはだかるのはペットの猫なんですよね。3インチ(7.62㎝)程度に縮んでしまった主人公たちにとって、猫はライオン以上の猛獣になります。
虫描写とか死体描写とか結構グロテスクな感じに惹かれましたね。
あとヒロインのエマちゃんが可愛かった(小並感)。



地獄楽(ジャンプ+)

死刑が効かない忍者の主人公とどんな罪人も確実に処刑する一族の女の子(ヒロイン)のホコタテで始まる物語。
最終的に秘薬を探すために二人を含めた罪人たちが謎の島に連れていかれることになります。
強い二人がコンビ組んでバケモノが闊歩する島を冒険するというシチュエーションが好きでした。
既に完結しててアニメ化もするらしいですね。



でびるち(GANMA!)

※GANMA!はうまくプレビューが表示されないみたいです。

悪魔と天使の戦いに人間の主人公が巻き込まれるお話。
ヒロインが可愛いのと女子が多いのとエロが多いのとで読んでた気が。
お気に入りに残ってたから載せたけど正直あんまり覚えてないです。
てかこれもいつの間にやら終わってますね…。



火曜日


外れたみんなの頭のネジ(GANMA!)

サイコホラー漫画です。
毎回何かしらの妖怪ともお化けともつかないようなのが出てくる一話完結型のお話。
たまにこの作者の書いた風刺画がツイッターで流れてきます。
この漫画に出てくるバケモノも何かを風刺してるものが多く、うまいこと言ってる感じで終わるのが好みでした。
僕が読んでるときは土曜日でしたが、火曜に変わっていたのでここで紹介。



水曜日


マルセイ‼(マンガワン)

エロ漫画なので読んでました。セクシー…エロい!
但木こころちゃんが可愛かったです。



からかい上手の元高木さん(マンガワン)

※裏サンデーのリンクが見つかりませんでした

「からかい上手の高木さん」の未来を描いた公式スピンオフ漫画。
高木さんのほんへは読んだことないですがこれだけでも十分にほのぼのできました。ちーちゃんのあどけなさがかわいい。



焼肉店センゴク(GANMA!)

ギャグマンガ。キャラが可愛くて好きです。
店長が最強なので多少大暴れしても安心感があるんです。
アニメもちろっと見ました。主役に比べて脇役が豪華すぎるだろ…と思います。



木曜日


ケンガンアシュラ(マンガワン)

かなり好きです。
日本中の大企業が次の企業組合のドンを各々が選んだ拳闘士のバトルで決めるというお話。
小学生が考えたみたいな金額がよく出てきます。
迫力ある絵ですごく好きですね。
こういう漫画ってキャラ設定が重要だと思うんですけど、ぶっ飛んでいるようでいて割とどのキャラも好きになれるいい塩梅だと思います。
これ自体は完結していますが第二部としてケンガンオメガという漫画が現在も連載しています。



むとうとさとう(ジャンプ+)

女子力の高いむとう君(主人公)と男らしいさとうさん(ヒロイン)のギャグマンガ。
さとうさんが可愛くて読んでました。ボーイッシュな子すき。
なんか打ち切られてたみたいで少し悲しい気持ちになりました。



金曜日


秘密のレプタイルズ(マンガワン)

分類は爬虫類紹介ラブコメ漫画?
作者は先ほど紹介したマルセイ‼と同じ鯨川リョウ先生。実はエロ漫画家で自身のエロ漫画のキャラを少年誌のマンガに出すという暴挙…もとい快挙を成し遂げました。
丁寧な描写から作者の爬虫類への愛が伝わってきます。
これを読んで本気で爬虫類を飼おうか悩んでいた時期がありました。
関係ないけどクミホ兄貴こういうペットショップで働いてそう(偏見)。



ダンジョンほいく(GANMA!)

異世界転生ギャグマンガ。安易にハーレムになったり、最強になったりはしません。
敏腕ビジネスマンの主人公が現世で培った能力+転生の際に貰ったクソ能力で戦っていく感じ。
主人公のキャラが好きでした。
なんか打ち切りみたいに終わって寂しかったのを覚えています。



土曜日


魔都精兵のスレイブ(ジャンプ+)

ジャンプにありがちなちょいエロ漫画です。
絵がうまいのとエロ描写が好みだったので見ていました。



日曜日


阿波連さんははかれない(ジャンプ+)

ラブコメ。
最初は人との距離を測るのが苦手な阿波連のボケがメインでしたが、徐々にツッコミ役だったライドウくんの言動がおかしくなってツッコミ自体がボケになるという漫画です。
登場人物が全員かわいい。特に古典の先生がすきです。



劣等眼の転生魔術師(ジャンプ+)

最強魔術師の俺が200年後の世界に転生したら魔術師のレベルが落ちすぎてて草。って感じのマンガ。
正直ほんへはあんまりおもしろくないですがコメントがおもしろい。漫画がボケでコメントがツッコミのギャグマンガです。
見開きに乗ってるスピンオフ漫画(なんでこんな漫画にスピンオフが出るんだ…?)の広告の絵柄がスミ久兄貴っぽいと読み返してて思いました。


ーーーーー

以上です。

毎日何かしらのマンガが更新されていたので、楽しかった覚えがあります。今日久々にアプリを開いてその時のことを思い出し、懐かしい気持ちになりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?