見出し画像

【リーとディーンの見せたくない公開の秘密日記】朝自分で起きる、新月、洗脳と自立

2021/07/12 08:36
朝から、みんなのことを起こしてあげるのがイヤだ。
だって、朝起きる時、自分の意思で起きた日と他人に起こされた日、どちらが気分良いかといったら、絶対自分で起きる方だから。
誰かに、起こされるって、
そこから奴隷の始まりっしょ。
極端か?
いや、洗脳するなら生理現象を自由にさせないことから始めるんでしょ。
トイレとか、眠りとか、
ってことは、誰かに起こされるって、結局そういうことじゃないか。
私は、絶対やだね。
洗脳とか、されたくないし、したくない。
自分の意思で立っていたいし、立ってもらいたい。
朝4時に起きる。
朝4時に起きる。
朝4時に起きる。
寝る前に、3回唱えるだけ。
4時ちょっと前にうとうと起き始める。
そうすると起きれる。
みんなを起こすのがすんごいイヤだ。
勝手に起きて、勝手に用意して、勝手に行きたい所に行って欲しい。
私も、勝手に起きて、勝手に好きなことして、勝手にどっか行きたい。
今日も、朝、太陽を浴びた。
ヨガの太陽礼拝をやって、太極拳をした。
太陽をガンガン浴びてやった。
みんなと一緒にどうやって関わっていったらいいのか、
みんなってのは、家族。
家族の中でトラブルメーカーな私は、離れることが一番。
実際離れた方が良いんだろう。
でも、一緒に暮らしていたい。
いや、本当にそうだろうか。
一緒に暮らしたい?
1人で暮らすのはイヤだものね。
寂しいものね。
みんなと一緒に暮らしたいよねぇ。
でも、トラブルメーカーならば、極力関わらないこと。
私が何も言わない、別。
なんだかの分離とかって言ってたよな。
こどもに対して、自分とは違う人間、なのだから、コレシロ、アレシロ、いちいち言わなくていい。
何か、言いたいことがあれば聞く。
その位でいいんだ。
そうしよう。
そうしようって、前から思ってたよ。
でも、ちょいちょいで、言っちゃうんだよ。
そういうの無しにして、もっと心穏やかにすごしていけるように、ありたい。
ちょっと、新月のお願いをするの忘れてたから今書いた。
新月から48時間以内にお願いごと10個までする。
ってのをもうどのくらいだろう。
10年以上続けてる。
最初の頃を思い出すと、あんな事で悩んでたな、としみじみ思う。
もう叶ってることばかりだ。
新月のお願いって凄くいい。
でも、最近は新月の日、パワーが強すぎるのか体がしんどい。
デトックスだろうか。
そして、新月の願いごとすると、心が穏やかにもなる。
お香を焚いて、お水を飲んで、願いごとをする。
しなきゃ!と思うよりも、心地よい空間で穏やかに書けるともっといいかもな。
うん、眠くなってきた。
ポメラで書いてると、キーボードを叩くリズムが、自分のリズムを刻んでるのか、穏やかな気持ちが充満して、眠くなってくる。

Don't think. FEEL!
It's like afinger pointing away to the moon. Do not concentrate on the finger or you will miss all of the heavenly glory!


#leetodean #リーとディーンの見せたくない公開の秘密日記 #日記 #日々の記録 #BruceLeeとJamesDean #Don 't think. FEEL! #新月の願い事 #自立 #朝自分で起きる #洗脳しない #洗脳されない


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?