見出し画像

【リーとディーンの見せたくない公開の秘密日記】次から次へと進め、執着を捨て枠を出よ!

2021/07/17 09:13
やりたいことが、コロコロ変わる。
今日やりたいことが、明日には少し変化して、急に、全く違う事を始めたり、
少し方向転換してみたり、
1つの事を徹底的に、ただただまっすぐできたらどんなに近道だろう、と思う。
だから、今まで進んでいた道をなかなか捨てられなかった。
断捨離と一緒なのはわかっている。
わかっているけど、捨てられない。
「ちゃんと向き合わないと」
「自分で納得したら」
捨てられる。
そう、思っていたけど、
多分違う。
「やりたい」
と思ったら、どんなに今やっていることがもったいなくても、捨てるんだ。
捨てろ。
さっきまでの古い思いを捨てて、目の前のわくわくすることに手を出せ。
「次から次へ目移りしていい」
「無駄遣いしていい」
「自由きままに、思うがままに」
それが、私。
それでいい。
既存の概念なんて、とっとと捨てろ。
撮り溜めした録画も捨てろ。
押し入れのものは、だいぶ捨てた。
想いをどんどん捨てろ、
執着なんてどんどん捨てろ、
誰かにマネされたっていい、
影響力があるだけなんだ、
次に新しい事に目移りして楽しめ、
浅くて、広くて、いいじゃないか、
細くて、深いのめっちゃ怖いやん。
浅くて広くていいじゃないか
深さ0=∞だぜ。


#leetodean #リーとディーンの見せたくない公開の秘密日記 #日記 #日々の記録 #BruceLeeとJamesDean #浅く広く #執着を捨てよ #断捨離 #自由気ままに #思うがままに #無限大 #∞ #今のわくわく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?