【リーとディーンの見せたくない公開の秘密日記】まだ、こども

2021/07/28 19:48
母の言葉をずっと反芻している。
「まだ、こどもなんだね」
そう言われた時「はわわっ」と、見えていなかったものがハッキリ見えてしまい「はわわっ」となった。
はわわっを上手く説明できない。
あー、こどもだぁー、私こどもだったー、
でっかいこども、なんか恥ずかしいっていうんじゃないんだな、この年まで全く気が付かなかった、なんか照れくさい、足かっくんされた時の、はわわっ、に近いかもしれない。
江戸川コナンの逆。
逆江戸川コナン。
見た目はおとな、頭脳はこども!
もう、大人になろうと思ったってなれないわ。大人にならなきゃ、あがくスキも与えないくらいもう手遅れ。
いや、これはもう、個性。
みんなは知ってたんだろうな。
こどもだなぁ、って思ってたのかな~
見た目はおとななのに、なんかこどもと話してる気がする感じなのかなぁ~
大人の見た目で、中身こどもで、どうどうと生きてたわ~
良かった。
どうどうと生きてて良かった。
もう、取り返せないから、諦めもつくわ。
こどもだったんだ、わたし。
母から聞いた時、はわわっ、と同時に、色んな事がババババーーーっと、点と点が繋がった!みたいになったんだよな。
色んなことが、全て腑に落ちた!
しっくりきたんだよ。
どうりで、生きづらかったんだな。
こどもには、大人の世界は生きづらすぎる。
いや、まいった。
たまげた。
母の言葉、凄し。
ありがとう。

#leetodean #リーとディーンの見せたくない公開の秘密日記 #日記 #日々の記録 #BruceLeeとJamesDean #こども #見た目はおとな頭脳はこども #江戸川コナン #逆 #まだこども


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?