見出し画像

絵について学んだことまとめ②


  • 反射光はレイヤーモードをスクリーンにして描く

  • 白眼が少ないと柔らかい雰囲気

  • パースの消失点に近づくほど時空が歪む

  • 目の一番明るいグラデーションは彩度を高く

  • 黄色系のベージュにピンク系の影=色白な印象

  • 雨で地面が濡れると光の拡散が抑えられて黒が沈んで見える

  • 根拠のある色塗りをする

  • 仕上げにプリズムを追加するといい感じになる

  • 背景を暗くして白が最も明るいように調整して白でハイライトを表現できるようにする=色価が整っている

  • デジタルイラストの世界には制限がないが、あえて制限を作ることで色価を整える


主にYouTube動画で学んだこと。とりあえず「なるほど」を集めている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?