見出し画像

観劇逍遥

ミュージカル『INTO THE WOODS』観劇
2022.01.16  13:00公演

情報としては9月頃に、ただ仕事が忙しすぎて予約日を決めるというより予約すら気力がなく、昨日改めて今公演していることを知った次第

チケットをゲットしたのも公演30分前と勢いまかせですな

内容としては、パン屋の夫婦と魔女に加え、シンデレラ、赤ずきん、ジャックと豆の木、ラプンツェルなどの童話の人物が登場する物語

どうなんだろう、自身の中でわくわもドキドキもないくらい廃れているのか、それ以外の理由があるのか

気になったのはズレと格差なんだけど、もっと気になったのは笑いを取るための時事

あれは必要なのかよくわからないけど、なんとなくね、個人的には冷めるのです、ただでさえのってないので

魔女やパン屋の奥さんは凄いなって思ったけれど、没入は出来なかったなと

ただ毬谷さんは素敵だ

個人的に舞台の上の姐さんはとても素敵で、過去にダブルキャストであった芝居でも雲泥な上、何度観てもどこで観ても惹き込まれるあの何かは確かで(超個人的感想)

やはり姐さんのシーン、ソロは少ないけど遠目で観てても反応してしまう

あれ、ばあば?あの声は?

ちょっと過敏でしょうか

姐さんずっと観ていたいなと思った次第です

完全にズレてしまったけれど、圧倒的女性客の多さから宝塚ファンの方が多いのだろう

わたしは現役時代の毬谷さんは知らないですが、姐さん好きなのでまぁ

ただ申し訳ないですが、廃れた私としてはお勧めはし難い内容だったかなと

もったいない

いただいたサポートは主に観劇に使わせていただきます