見出し画像

自分の強みを考える

創業スクールでは事業の差別化や、強みを考えるテーマがあります。
差別化って考えると難しい。どこで差別していくのか。
医療ジェルを使用したセルフホワイトニング屋さんは私の住む流山おおたかの森ではありませんでした。そこに目をつけ、自分で起業したわけですが、同じようなお店ができ競争率が上がった時にどう差別化をしていくのか。
私は歯周病認定歯科衛生士ですので、歯周病予防のための歯ブラシ指導が得意です。ただ歯だけを白くするのではなく、お口全体の健康をご自身によって守っていくことの重要性を伝えています。
逆にこれが嫌な方はうちのサロンとは合わないかもしれないです。
強みだと思っているところも人によっては弱みになるかもしれません。
いかにその強みに母体があるかなのかもしれません。

あと私は人が好きなんですよね。なのでコミィニケーション能力も高いと
よく人から言っていただけます。それでも初めは緊張するし、気はめちゃくちゃ使います。
ありがたいことにホワイトニングは回数を重ねるので、自然に会う機会も増えるます。お互い段々と心を開く関係になってくると思っています。
一生の付き合いだと私は思っています。
お客さんと一定の距離は保たなくてはいけないと思いますが、仲良くなっていくこともこの仕事の醍醐味だと思いますね!

強みになるかわかりませんが、色々なホワイトニング屋さん増えた時に、
私のところでホワイトニングがしたい
そんな風に差別化ができることが理想です😊

おまけ
エステのシミ取りマシンの導入ができたらこれも差別化になるかも!?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?