見出し画像

下田旅行記1日目

先日、早めの夏休みをとって、家族で伊豆下田に行ってきました!
下田は前から気になっている土地ではあったので、今年の夏は下田へ行ってみようと思いました!ただ住んでいる所からだと車で片道4時間かかるので、子供達が飽きないか心配なところでした💦結果、Switchでなんとか乗り切ることがでいました😅良いのか、悪いのか。景色見て欲しい時でもゲームをやっていたのでなんとも😓

なにはともあれ、1日目!さっそく
下田水族館へ

イルカを頭上を飛んでもらえるアメージング席が有料であり、そちらを購入し、イルカショーを見ました!
こちらの席は1人1,500円なのですが、買う価値があると思います!!
こんなイルカショーは初めてでした!!
11時のショーを見たい方は9:30には水族館へ行った方がいいでしょう😆

頭上をイルカがジャンプします

その後は龍宮窟へ!!ここも行ってみたかったところ!
とっても綺麗でしたよ☺️

これ以上は立ち入り禁止でした

そしておなかすいたねー!とお昼ご飯へレッツゴー!!
お昼は魚どんやへ。

ここは人気店で75分待ちと言われたので、その間に黒船クルージングをすることに!!

かもめに餌をあげれます(かっぱえびせん200円購入)

こちらのクルージングも気持ち良かったですよ😆1人大人1,500円、子供700円になります!所要時間は30分ほどになります!

そして念願の魚どんやへ戻って少し待ったら入れました。
6歳の娘が白身魚デビューを果たしました!
タイ、スズキ、イサキとかなり食べておりました!
私はけっこう脂が乗っているお寿司が好きなので、少しさっぱりしてるように感じました!あまり脂がのっているのが好きじゃない方は合うかもしれません☺️

そしてやっとこホテルへチェックインへ!!
宿泊したホテルは下田プリンスホテル🏨

ホームページでみるより歴史を感じる建物でした😅でも綺麗にしてあると思います!!

プールもあります

ホテルに併設している海にも遊びにいきましたよ!
初日から十分に遊べたかと思います😆

夜ご飯はホテルのバイキングにしようかなーとも思ったのですが、インバウンド価格で驚きの値段😱大人9,000円、子供7,000円というなんともリッチなお値段😇
はい、外で食べる事にしました!笑
でも結果、下田の名店に出会えたので良かったです!!
夜ご飯については次回に続く…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?