見出し画像

舌は健康のバロメーター!

こんにちは!ホワイトニングサロンLeendeです。

皆さんは舌の色で体の調子がわかることを知っていますか?
舌が白い=汚れというだけではないのです。

このような状態の方はいませんか?

1,舌の表面が割れている(水分不足)
2,舌苔がまだら(免疫力低下)
3,舌のふちがギザギザ(慢性疲労、むくみ)
4,舌が赤い(高血圧)
5,舌の表面が白い(体の冷え、胃弱)

自分はどうかな?と思われた方は鏡の前で舌を出して見てみてくださいね。
舌の奥が黒い、真っすぐ出せない方は危険信号が出ているかもしれません。
病院に相談に行ってくださいね。

舌の状態を知るために舌の汚れは取って綺麗にしておきましょう。取りすぎは危険ですので、多くても1日1回程度にしましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?