見出し画像

そういえば

いつからか自己肯定感が高くなっていました。
昔はもっと繊細だった気がします。
気にしぃで心配性で人の顔色を伺って。今も病気については過度に心配はしてしまいますが😅

人と比べることもしてないですね。
辛い事があったとしても、何か理由があってこういう事が起こっていると考えると
すべてに意味がある事なんだと感じます。ポジティブな考え方にシフトチェンジするようになってます。
えっ!なんでだろうか…。遡ること9年前…

上の子が3歳で幼稚園に入るまでは、働いているママさんを羨ましく思い、私も働きたい!けど預けてまで仕事を探す勇気もなく…。
上の子の幼稚園入園の後は、お受験する子が多い幼稚園だったので習い事を沢山させている親御さんが多かったように感じます。
うちはとくに習い事はさせていなかったので、かなりギャップを感じましたね。
習い事が良い悪いではなく、うちの場合、早生まれの子でしたし、
年少のうちは幼稚園生活で疲れちゃうだろうから、年中からでもいいかと思っていました。が今思うと年中からでも充分早いですよね!ものによるかもですが😅

上の子の幼稚園はこの辺りではお受験幼稚園でしたので、最初のうちは私のこのへんてこな性格は隠して、凛としたママを装っていました😂

そう思うと、6年前までは少なくても自己肯定感は高い方ではなかったですね。

ではいつから自己肯定が高くなったのか…。
下の子が幼稚園に入園して、自分の時間が取れるようになってからかもしれません。
今までぜんっぜん見なかったYouTubeを見るようになりました。そこでよく見るようになったのは中田のあっちゃんのYouTube大学でした!
好き嫌いはあるかと思いますが、私は興味ある授業は受けるようになりました😆

おそらく、あっちゃんは起業の話しが多くて、少しづつ起業に興味を持ち始めた感じです。

続く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?