見出し画像

結局、広告媒体は何が効果的!?

先日、チラシ(ちいき新聞)を見て来店してくれた方が2名いらっしゃいました。
3月の終わりに47,000部配ってもらい、そちらを見たお客さんが今5月の来店に繋がっています。
ちいき新聞での集客はもはや諦めていたので、正直驚きました。
5万円の広告費でしたので費用対効果的にはどうなのでしょう😅少しは効果はありましたが・・・😓

\結局広告媒体は何が良いのでしょうか?/

全部やっておくべきなのかもしれません。
チラシは自分で配れば安く作れます。私は1,000枚刷って400枚くらいしか配れていません。というか配る労力なく断念したかたちになります。

インスタは毎日投稿というよりも、その土地の影響力がある方に案件依頼することが、1番効果的かと思います。勇気を持ってDMしてみましょう!
かといってまったく稼働していないインスタは案件を受ける側も見た側も信用がないと思うので、しっかり投稿してあるに越したことはありません。

あとはやはり紹介ですよね!私も紹介ですと安心ですし、お客さんも歯が白くなっている紹介者さんを見ているわけですから、私も白くしたい!という気持ちを持っていますので、話しが入りやすいかと思います。

ネット検索からも数名来店がありました。

まとめ
◉インスタは即効性がある
◉チラシは時間差で来店する可能性がある
◉ネット検索は持続性がある
◉紹介も持続性がある

結果、どれもあなどれない!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?