見出し画像

メッセージUni~まるい世界

以前、自然の中でしみじみ思ったのは、自然の中に直線はないということでした。

まっすぐに見えても、ゆるやかにくねってるし、微妙に太くなったり細くなったりしてて。
木も草も、生きものたちも、山の線も雲も、みんなもよ~んとふよ~んとやわやわっと、ある。

画像1

おちつく。
その曲線の中にいてそれを見て、雲や波はどこまでも動いてて。
遠くの広いきれいな所へは行けなくても、街路樹や公園の噴水を見たり、ただ空を見上げるだけでも。

画像2

“お家も窓も、テーブルもおふとんも、本も絵も、みんな四角いね。
どうしてそんなに四角いの?
おわんやお皿、お鍋やおさじはまあるいのにね。灯りもわりとまあるいね。

ドームハウスに住んでたら、性格って変わるのかな。
ぼくウニなんだけど、四角いウニだったのなら、どんなぼくだったのだろうなぁ。

ソラソラミュージアムも575も、まあるいね。
まあるい中で和んでるよ。まるはとってもやさしいね。

お花や緑をいっぱいおいて、まるいテーブルでごはんを食べて、まるい絵を見て、だ円のまくらにおふとんで眠ることくらいなら、できるかもしれないよ。作れ作れ♡”

#まる #丸い #自然 #やさしさ #おだやか #癒し #ドームハウス #ミニチュア #お話 #ウニ #紙工作

たくさんの物語を作っていこうと思っています🙂💖電子書籍販売準備中。大切に使わせていただきます🌐🎀