見出し画像

歌と花と風と天

いやっほ~い!ブロッサムだよ♡
やっと順番まわってきたって?いーやー、民宿の話するなら出しとかなって出されただけだねっ。

うるさい?そうだね!
でもさぁ、ここのひとたちって、ぜんたいおとなしめだからさ、
こんなのも1人はいなきゃーねー。

何持ってるって?酒だよ酒。
おいらの今のシゴトは果実酒作り。リーナちゃんがジャムならこっちは酒さ。フルーツはだいたい同じのね。

今のっていえば前は?って誰か聞いてくれた?
聞かなくてもしゃべるよ!

画像1

実はおいら、昔は万葉歌人だったのさ。
いっぱい歌ったよ。

歌ってのはねー、なんていうのかな~、ウタなんだよ。
祈り?、でもあるけどー、もちょっとす~っとしたもの。
つなぐもの。そうだね、つないでるんだよ。見えないもの。

そ、れ、か、ら~
花咲かじいさんやってたの。300年くらい前だったかな?!
いっぱい咲いたよ。

石灰とかもまいたけど、どっちかいえば歌だね。
歌ったら咲いたのさ、いっぱいね。
歌と花の日々だったなぁ~☆

画像2

それでね、ちょっと何十年か前は風天。
全国を旅したよ!SLとか、好きだったんだ。
旅芸人一座に加わってたこともあるよ。その頃こんなノリになっちゃったんだ。

で、今はここに住んでんの。はるなみき道で果実酒屋。
おカネちゃんにはいつも世話になってるよ。昨日はなんかカボチャのっけて歩いてたな。

民宿?あれね、野原じゃなくて海辺になったんだよ。海の家だね。
その話はまたね~☆☆

たくさんの物語を作っていこうと思っています🙂💖電子書籍販売準備中。大切に使わせていただきます🌐🎀