見出し画像

メッセージ~海

4、5年前だったかの3月10日くらいにいっぱい拾ったウニ殻。
その前しばらくとても気持が重かったのが、その日から少しかるくなりました。

東の方から何年もかけてやって来たもののように感じました。
このウニたち自体は、育ちきらずに殻になってしまった若者でしたが。

映画「メッセージ」で見た異星人の“言葉”。
ほんとにフシギな感覚でした。この映画の一番のフシギさは別のとこだけど。

画像1

みんな何か言ってる。

画像2

あのね、これあげるよ。

みんな、ほら、リボンでつながってるよ。

水色とピンク、きれいでしょ。

水色とピンクまぜると、うす紫だよ。

紫って、きれいだよね。

今ね、紫色のきれいな光が、地球の上にいっぱいだよ。

みんな、感じてみて。

みんな、だいじょうぶだから。

わたしたちも、みんな、いっしょだよ。

ずっと、見守ってるから。

生きて。ほんとうの心で、ほんとうの体で

生きて。


#ウニ殻 #メッセージ #祈り #海 #言葉 #だいじょうぶ #紫



たくさんの物語を作っていこうと思っています🙂💖電子書籍販売準備中。大切に使わせていただきます🌐🎀