見出し画像

男と女の話(私見)

いくら中身おっさんと言われようと、男っぽいと言われようと紛れもなく当たり前に女なので男の気持ちは理解出来ないことが多い。
だって違う生き物だもん。

なぜ男は浮気するのか、性犯罪の被害者は女が多いのか、などと言うことを自分なりに真剣に考えたことがある。(もちろん女もする人はするが)

そもそも、男は種を撒き散らしたい生き物である。
生まれてくる子供が自分の遺伝子である保証が一切ない生き物であるためであるのではないか。
一方で女は種が何であれ、孕ったものは100%自分の遺伝子であると言う保証がある。

そこら辺が浮気に関係してくるのではないかと思ったり思わなかったりするのである。
1つでも多く自分の遺伝子を残したい本能が奴らを理性のない行動に駆り立てるのではないのか?
そう思うと脳みそちんちんなんだな、と憐憫の情も生まれる気がする(そうか?)

自分は浮気しまくるのに女は囲いたがるのも、そう言った本能なのかな、と思うのである。
囲ってしまえば自分の遺伝子を残しやすいもんね。

だがしかし、わたしは人間なので理性と言うものを持っているから、相手にも持っていて欲しい。
一時の快楽が齎す負の連鎖に考えが及ばない相手とは付き合えない。
あと性病貰いたくない(迫真)

あとなんで男って女の外見に厳しいの?
自分を鏡で見たことないの?
クソデブとかクソブスとかおっさんまで自分を棚に上げて女の事はぎゃーぎゃー言うよね?
その癖割とどんな女でもとりあえずは抱けるじゃん?
何それ、どうなってんの?

一方でメスは強いオスが好きなのである。
より強いオスの遺伝子を自分の子供として産みたいからだと思う。
力が強いとか見た目が美しいなどと言う動物的な部分から、金が稼げる、頭がいい、地位がある、有名である、などとにかく秀でたオスが好きなのだ。

だからそう言う男はモテる。
メスは優秀な遺伝子を引き継いだ我が子を産みたい本能がある。
それが妻帯者であろうと、彼女がいようとお構いなしに、「2番目でもいいよ」などとしょうもない御託を並べて言い寄る女までいる。
有名人ならブスでもモテる。
分かりやすく強いからだ。

女はオンリーワン、男はナンバーワンなどと言う言葉もある通り、男社会は競争社会である。
ナンバーワンが強いオスの象徴なのだ。
大変わかりやすい。
ホストがやたら役職を付けるのもここに理由があると思う。
だってキャバ嬢や風俗嬢に役職とかないじゃない。

幹部補佐(なんだそれ)、主任(なんの?)、支配人、代表、統括、プロデューサーなどなど納得のいくものから何それ?と言うものまで多岐に渡る。
一体どっちが偉いんだい?と突っ込みたくなるし、実際に突っ込んだりもする。


余談だが、昔「ホスト長」と言う謎の役職があった。
最近見かけないが、あれはどの辺りのポジションだったのだろうか。(誰か教えて)

話が逸れたが(いつものこと)、わたしは男女の違いを上記のように捉えているし、父親が飲む・打つ・買うの典型だったことから、浮気に関して男に100%の信頼が持てない悲しい生き物になってしまった。

それでも浮気をしない、理性的な男性もこの世には存在しているので、そう言う人に出会いたいし、出会った暁には大事にしたいと夢見る夢子ちゃんなのだ。

よろしければサポートお願いいたします。 いただいたサポートは活動費として活用して行きたいと思います!