見出し画像

【あなたの思考は外向き?内向き?】~自分のエネルギータイプを知ろう①~

ホロスコープでは、外交的か内向的か?というのを、男性宮、女性宮という2つのタイプに分類する事ができます。


男性宮の特徴は、積極的で外向きのエネルギーを持っています。自分から考えて行動することが得意です🙋‍♂️
牡羊座、双子座、獅子座、天秤座、射手座、水瓶座の方になります✨


女性宮の特徴は、消極的で内向きのエネルギーを持っています。外からの情報を受けてから動くのが得意です🙋‍♀️
牡牛座、蟹座、乙女座、蠍座、山羊座、魚座の方になります✨


では、この特徴を現実的にどう生かせばいいのでしょうか?

◇◆◇

例えば私は魚座なので、女性宮になります。自分で決めて動くということがどうも苦手で、意志が弱いと悩んでいました。
(魚座の全ての人ではなく私の個人的な悩みです💦)

ただ、そんな私でも、自分のエネルギータイプに合う始め方を知った事で、変わることができました✨

実は、今やっている「ホロスコープ診断」も「エネルギーワークの講座」も、知人に話したら
『診断して欲しい』『教えて欲しい!』と言われた事から、じゃあ!と一人一人に合わせた診断や講座を作る事から始まりました✍️

魚座の私は、受容してから動き出すことがエネルギー的に合っていたので、人から言ってもらえた事で、スムーズに動き出すことができたのです🏃‍♀️

このように、自分のエネルギータイプに合った始め方をすると、悩みを克服し、思考を転換することができました😊

投稿も同じで、自分のことを書くのは本当に苦手なのですが、読んでくれる人を思い浮かべる事で、自然と書けるようになってきています。

◇◆◇

ちなみに男性宮の方ですと自分の意志や考えを外に発信するのが得意です💪
そして、自分で決めてから動いた方が良いという風にも分析できます。

ですので、仕事の面では、
納得でき意欲があるものは頑張れるけれど、納得のできないものは頑張れないということが起きます。

でもこれは、主体性が大事な男性宮の方であればこのように思う事は自然な事なのです。

ではどうすれば良いのか?

目の前にあることが未来の自分にどのように役立つかを考えることが出来ると、動けるのではないでしょうか🌸

◇◆◇

ここで有名なお話をご紹介したいと思います。

ヒルトンホテルの創業者、コンラッド•ヒルトンです。
若い頃は学歴もない、ただのホテルのベルボーイだった…。

ただしヒルトンが他の従業員と違ったのはマインドでした。

「自分がオーナーなら?」

と考えながらベルボーイの仕事に取り組んでいたそうです。

そして

【ベルボーイが成功してホテル王になったんじゃない。ホテル王がベルボーイから始めたんだ🫅】

という言葉を残しています✨

◇◆◇

いかがでしたか?

ご自身の思考の向け方の違いが、できる事を変え、未来を変えてしまいます。

自分に適した思考の向きを診て、仕事や生活に活かして頂けたら嬉しいです🌸

自分の思考の向きやエネルギータイプを知りたい方はこちらから(^^)/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?