見出し画像

【ホロスコープ診断を受けようか迷っている方へ】

お客様からとても嬉しい言葉をいただきました。それは「今まで受けたセッションで一番良かったです」という言葉です。

 「どうしてですか?」と聞くと、今までは相談したのに傷付いて終わりましたという話でした。

 例えば
「仕事のことを相談したのに、メンタルを否定された。」

「あなたの育児は間違っていると言われたことがずっと頭に残っている。」などとお伺いした事があります。

 これらは、受け取る側がお客様の未来まで描いていないから起こってしまうすれ違いなのかなと思います。

 一番取るべき方法は、「相手の悩みを解消する手立てを伝える」この事に尽きると思います。
ボトルネックを探す、という言い方もできますね!

◇◆◇

ホロスコープでは
•性格や価値観

•得意不得意

•コミュケーションの取り方、人との関わり方の価値観

•一人で探求するのが好きか、大人数で遊ぶのが好きか

•リーダー向きか、支えることが向いているのか

•有効な褒め方や叱り方

 お子さんのホロスコープを読み解く事にに特化して考えただけでも、こんなことがアドバイスできます。

 そしてただアドバイスで終わらせずに、その方の未来を見据えて言葉を紡ぐ。それが私のしたい事なんだなと改めて思いました。

 ◇◆◇

 なぜこのことを書こうと思ったのかと言うと、診断を受けて怖いことを言われるのではないかと思って申し込めなかったという方がいらっしゃったのです。
 
 その方とは話をする機会が持てて、安心していただけたようでした。

 私としては、全く思いがけないことだったので驚きつつ、でもそのように躊躇される人って多いのかなと思って書いてみました。

 もしネガティブなことを言われるんじゃないかと怖がっている方がいらっしゃったら、安心していらして頂きたいと思います♪

 ホロスコープ診断を受けたい方はこちらから☆彡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?