見出し画像

西美公二さんの展覧会と、Xmasコンサートご報告♪

広島出身でフランスに渡って40年という西美公二さんの作品展が、広島・廿日市の「はつかいち美術ギャラリー」で開催されていました。

最終日にギリギリセーフで鑑賞に出向き、「ああ、来てよかった~!!」と感動に包まれました。

洞窟、オーロラ、星座など、ヨーロッパで出会ったその土地ならではのモノやコトからインスピレーションを得たという西美さんの作品群と触れ合うと、自然への憧憬や称賛、感謝の気持ちがあふれてきました。

粘土状にした紙を岩肌のようなレリーフ状の質感で下地を創り、
そこに顔料などを幾層にも塗り込むことで描かれているそうです。


私は子供のころ、絵を描くのが好きで、毎日、家で絵を描いてたけど、下手だった。

絵を描いていると、母に「外で遊びなさい!」と怒られて、いやいや外に出ていたことを思い出します(笑)。

絵の才能はないから、そんなこととはさっさとやめなさいという意味だったのかなあ。

先日(12/23)の"高木リィラ クリスマス・コンサート"、ロウソクと名前入りケーキをいただき、童心にかえりました(*^▽^*)

可愛い花束もいただきました♬

お集まりいただいた皆様、ありがとうございました(((o(*゚▽゚*)o)))♡

オオトカゲのオットちゃんも、会場で接客担当のお仕事、完遂しました😆

「可愛い」と大人気のオットちゃん^_^

私より人気あったな🤭

心温まるひと時を皆様と過ごせて、満ち足りた気分で年越しできます💓💓💓

Lumiちゃんからのプレゼント♬
手作りお菓子やふりかけ、歯磨き粉まで!!


Naoちゃんからはとびきり可愛くて美味しいXmasプレゼントもいただいて・・・。
Aiちゃんからは、お菓子好きの広島人ならみんな知ってる、
長崎堂のバターケーキをいただきました(((o(*゚▽゚*)o)))♡


25日のXmasは、強い風の中、川でSUP。
強風に煽られて、危うく落ちそうになったけど・・・。
何とか踏ん張りました!!


SUMMIT Nu Year Concert at Kominka RIN
●1月3日(月)サミット・ニューイヤーコンサート@古民家輪
野村彰浩(key, elec, sax)
竹内ふみの(二胡, violin)
福田ひとみ(sax, voice, key)
高木リィラ(key, per, voice, elec)
開場 13:30
開演 14:00
料金 3000円 2stages
会場:古民家輪
広島県廿日市市 原30-1

↓SUMMIT、初ライブの動画です♬


そしてマヤさんは今日も一緒に寝てくれます^_^


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?