見出し画像

麻美さんとのコンサート♬からの、Dea del fiume

2022年10月30日は、横笛奏者・宮奥麻美[みやおくまみ]さんとのデュオコンサートでした♪

麻美さんとは、<Sinclair〜シンクレア〜>という3人組ユニットでご一緒していますが、二人だけのコンサートは初めてでした。

Autumn Concert @space Bastet -スペース・バステト-
photo by Naoko Shanti

二人ともクラシック音楽を学んできた土台があり、今回は普段あまりLive等で演奏する機会がなかった、バッハの曲をメインに据えつつ、篠笛、フルートやマリンバなどの楽器を使って、オリジナル曲も演奏しました♪

麻美さんは妊娠9が月での強行演奏!

こういう楽器の組み合わせは、私たち自身にとっても初めてで、一緒に演奏すること自体がとても楽しくて・・・。

自分たちが楽しんでいることを、集まってくださった皆さんと共有できることが、大きな喜びです💓

写真は奈緒子シャンティさんが撮影してくださいました💓


コンサート終了後は、心友の奈緒子シャンティさんが差し入れてくださった、手作りのお菓子(スパイシーパンプキンケーキと、マレーシアの名物菓子ビスクマゾーラ)を美味しいコーヒーとともに皆さまといただきつつの歓談タイム。

そして2日後の11月2日は、<Dea del fiume〜デア・デル・フィウメ〜>というイベントを、奈緒子さんと開催しました。

スリランカ風海老カレー/サンバル(南インドの豆と野菜のカレー)/アルマサラ(インドのマッシュポテト)/トマトピクルス
マレーシアのバナナケーキ/ホットチャイ

奈緒子シャンティさん手作りの豪華なメニューが振る舞われ、大好評!!

午前中から仕込みをされていた奈緒子さんの、愛情たっぷりのお料理は本当に美味しかったです💓

<Summit>というユニットでご一緒している、二胡&ヴァイオリン奏者のタケウチフミノさんとお母様、お友達の愛子さんも参加してくださいました♪ 左後ろのキャットタワーには、マヤ嬢。


奈緒子さんがお土産にくださった、TWGの紅茶💓


こちらも奈緒子さんからの贈り物、ロイヤルコペンハーゲンの素敵なカップ&ソーサー💓
紅茶が味わい深くなるカップです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?