見出し画像

ヒーリングアロマ♪✨オオトカゲもアロマで元気に✨

ザラクビオオトカゲのオットちゃんは、いつも元気にリビングを歩き回ります。

でも、数日前、突然元気がなくなり、普段はノッシノッシと楽しそうに動き回る彼が、じーっとしている様子に胸が痛みました。

原因は、普段と違うご飯(生き餌)を食べたことかもしれないのですが・・・

それとも、ここ数日急に暑くなったため、エアコンで部屋の温度を下げたことが影響しているのかもしれません。

オオトカゲは熱帯生まれなので、寒さには弱いのです。

そんな彼の元気を回復させるために、アロマが役立つのではないかと考えました。

まずは困った時の強い味方、ラベンダーを使いました。

わが家では、セラピー等級のオーガニック精油を使っています💕

オットちゃんのいる場所に加湿器でラベンダーの香りを優しくディフューズ(拡散)。

ラベンダーに加え、フランキンセンス(乳香)など、刺激が少ないエッセンシャルオイルを厳選しました。

3日後、見事に元気を取り戻したオットちゃんは、何事もなかったかのように、パッチリとした目でリビングを元気に徘徊しています。

オットちゃん自身の自然治癒力を、アロマがサポートしてくれたのかもしれませんね・・・?

オットちゃんを心配する私の不安な心も、アロマが優しくいやしてくれます。

人間の心理状態や感情がいやされることで、共に暮らす生き物もヒーリングされるというのは、ありうることですね!

今日もアロマに感謝です💓

マヤ嬢とのツーショット💕

お読みくださりありがとうございました!

心からの愛と感謝を込めて・・・。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?