見出し画像

ヒーリングアロマ&ヘッドマッサージ体験者様からのご感想💕

2ヶ月続けて行った、ココ・シャルムさんとのコラボイベント参加者様よりいただいたご感想をご紹介します!

初めてのコラボイベントで、主催者側も試行錯誤の中、温かいコメントをいただけて、本当にありがたいです!

・・・・・

8/1
「ヒーリングアロマ&ヘッドマッサージ体験会」へ♪
パーカッション奏者で作曲家でもある、音楽家の高木リィラさんと、マツエクサロンを経営される水戸裕子さんとのコラボ企画。

今日だけちょうど、検診に行く予定で休みを取っていたんです。

昨日、誕生日を迎えたという節目のタイミングなので、何か良い指針がある気がして、普段はなかなか出来ないプチ贅沢を味わうことにしました^ ^

…といっても、ヘッドマッサージをしてくれる、という以外は何をするのか、よく分かっていなかったのだけど。

場所は五日市の水戸さんのオフィス。

普段はマツエクをされているという水戸さんとは初めましてだけど、何となく初めましての気がしなかった。
お洒落な空間にワクワクしました☺️

同時に、リィラさんが最近の私の体調に最適なアロマを選んでくれましたよ^ ^

案内された席に座ると…
水戸さんがヘッドマッサージをしてくれる間、
なんと同時にリィラさんがアロマを使ってハンドマッサージをしてくれるという…
とっても贅沢な時間に✨

私にとっては尊敬に値するミュージシャンのリィラさんに手をマッサージしてもらうなんて、申し訳ない気もしたけど、凄く気持ち良くて(^^)

チェロを弾くのに手のひらが凝ってるとは思ってたんだけど、やっぱり凝ってたかな。

話によるとリィラさん、実はこういった施行も元々は長年されていたそうです。

私自身は、人や土地、環境の氣みたいなのを受け取りやすい体質と自覚しているので、実は密かに触れても大丈夫な人を選ぶんですよ。

リィラさんの場合は、リィラさんの音楽と同じく、マッサージもクリアな透明感がある感じ。
余計なものがいっさい入ってこないので安心だー、と思いながらでした♪

頭の方も相当凝ってたみたい。
そうだろうな、とは思っていたんだけど(^◇^;)

つい、お喋りも夢中になり、あっという間に時間が経ち。

最後に、リィラさんが差し出したカードを一枚引いたら、
「フランキンセンス」という名前のアロマのカードで。
カードの意味のお話を聞きながら、
「自分の中をクリアにする」
という意味だろうと受け取りました。

ここ数日、誕生日に向けて新しい一年をどんな風にしたいか考えていた時、
「自分の中のエネルギーをクリーンな感じにして、波動を上げたい。
それを音楽にしたい」
という思いが湧いていて。

同時に、ネガティブな思いなどを受け取ってしまった時に、自分の中で上手く処理出来ないのに悩んでいました。

邪念から自分を守る、お守り的なアロマも教えてもらったけど、引いたカードの名前のアロマの香りがとっても気に入って!
家に帰っても、その香りを使われている香水やら調べてしまいました^ ^

誕生日に考えていることはカードにも表れるんだなと思いながら…
指針としてはっきりした感じです。

帰り道、頭がスッキリしているのに気づきました。
効果があったみたい^ ^
素敵な時間をありがとうございます💕(K様)


友達の奈緒子シャンティさんもきてくださいました!

9月5日に、五日市のココシャルム・サロンにて
~ヒーリングアロマ&ヘッドマッサージ体験会~
に参加させていただきました🎶

安全で最高レベルのアロマオイルを使ったミントウォーターや、マッサージ。

寝心地のいいチェアに全身を包まれながら受ける水戸裕子さんのヘッドマッサージと、リィラさんのアロマのハンドマッサージは、本当に極楽タイム✨

手の親指の付け根が凝り固まっていて、軽いタッチなのにズーンと深く響いてくるほどで、最近色々と疲れが溜まっていたことを痛感し、得も言われぬ気持ち良さの極上マッサージで内側からふわふわと緩んでいくのを体験できました!

そして、施術後のアロマカードリーディングで私が引いたカードは「TEA TREE」のカード。

アロマの香りに満たされながら、今の私にあまりにもドンピシャな、自由についてのメッセージに「うわぁ!」と声を上げました。

既成の価値観から解き放たれて、自由に、自分の感性を発揮していくように、背中を押していただいたように感じています。(N様)

・・・・・

私自身は、アロマハンドマッサージが、予想以上にご好評で驚きました。

タッチケアの重要性は、タクティールケア(スウェーデン発の手当て療法)が病院や施設で活用されていたりして、徐々に一般化してきているようです。

私自身、学生時代から現在まで、タッチングについて学びと実践を繰り返してきたので、どういうタッチが気持ちよくて、どんなタッチが不快なのか、ある程度体感的に知っています。

まずは「気持ちいいこと!」が鍵だと感じています。

自分の手にそっとタッチして、気持ち良い感覚が起こるように練習すると、人と触れ合った時にも、相手にその気持ちよさが伝わるんです。

アロマの芳香を掛け合わせると、タッチによる気持ちよさが、香りとクロスオーバーされて、複合的な記憶として残り、香りを嗅ぐことでその感覚が蘇ってきます。

先月、竹内よし子さんが創始した「アロマハーモニクス®️」のレベル1資格取得のため、講座に参加した時、二人一組で技術の実践をしました。

その時、「リィラさんの手がものすごく気持ちいい」と相手の方に言われたのです。

自分自身の気持ちよさを追求することで、自然に相手にも気持ちよさが伝わることが、この件でも確認できました!

来月の<ヒーリングアロマ&ヘッドマッサージ>は、10/5に開催します✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?