見出し画像

コス足りない

昨日はコスタリカ戦。
昼過ぎに友人2人と待ち合わせ。
鶴橋風月で粉もん注入して、スポーツショップのガチャガチャをした、デンベレが当選。
デンベレと言えば、フランス代表の両ワイド反則級ちゃう???
そんな話をしながら自宅へ移動、自国代表以外を語れる友達は貴重。

自宅では前哨戦ということで Switch 版の FIFA で日本とコスタリカをしようとしたら、FIFA23 では日本、コスタリカともに実装されておらず。
仕方なくリヴァプールで前哨戦、相手はマンチェスターシティ。結果は0-2で敗戦。
少しネガティブになってしまった中、机いっぱいにお菓子を広げてキックオフまで待機。
スタメン画面が出た際、上田綺世の決めポーズが日本のエンブレムを掴む仕草だったことに3人で歓喜。
今思えば、ここが私たちにとって最も盛り上がった瞬間になった。
(腕組み以外のポーズの選手、かっこいいよなぁ…)

試合は0-1で敗戦、内容はもう皆さんコスっていると思うので省略。
その後どんよりムードの中、この後の前哨戦ということでスペインvsドイツをFIFAで。
結果は1-0で勝利、64分にラポルトがヘッドで決めたときが、綺世の決めポーズの次に盛り上がった瞬間であった。
(現実では、1-1のドローでした)

いやーーーもったいない!
コスタリカ、が、コス足りた(満足した)になってもうとるやないか!ボケを説明さすな!
日本代表は満足いく結果ではなかったけど、次のスペイン戦でまたドイツ戦のような戦い&森保マジックに期待。
コスタリカに負けたけど、スペインとドイツに勝ってグループリーグ突破って、もし実現したらほんまに語り継がれる奇跡やからね!!!オッズで言うたら大袈裟なしにその予想してた人500倍くらいちゃう!?!?ガンバレニッポン!!!!!

この記事が参加している募集

サッカーを語ろう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?