見出し画像

私について #1

この記事を読んでくださっている方へ


初めましてるだといいます
2006年生まれの現在高校1年生です



私は自傷がやめられません
これまで何回も辞めたり辞めなかったりを繰り返しまた再開してしまった中3の9月から全く辞める事ができなくなってしまいました
最初はまたすぐやめられるだろうなと思っていたらやめられず戻れないところまで来てしまいました

2022年の1月に当時の担任の先生に自傷のことをお話しし、そこから約二ヶ月後全く治まることを知らない私の自傷の記録を見た先生は私にSCさんを紹介してくれました
そこから相談室にも通いながらゆっくり自分のペースでをモットーに努力をしようとしています


親は知りません

伝える気もありません
一人娘の私がこんな状態だと知ったら病弱なお母さんはどんなに悲しむだろう娘大好きなお父さんはどんなに失望するだろう
二人にかけてもらった期待とお金を私は無下にしてしまっているから
かんがえれば考えるほど伝える気になれません


あとは気分の波が激しくって今日は元気だと自分で思っていても午後から急に自傷をしたくなったり死にたくなってしまったり
でも学校でこうなってしまっても顔や態度に出すわけにはいかないのでいつもどうしようと悩んでいます



noteではTwitterでは書ききれない自分のことを書いて行きたいと思っています



自傷がやめられますように