見出し画像

最近出会ったバンドをおすすめしたい!!

最近見つけたお気に入りのバンド。
『ベアディーコリー』というバンドです!

ベアディーコリー🐶🐾
かっきー(Vo/Gt)、ミサト(Gt)、ユリ(Ba)、リク(Dr)からなる京都発ポップロックバンド。
2023年11月に同じ大学のサークルに所属している4人で結成。
2024年1月の『十代白書』予選大会にて初ライブを迎える。
現在は関西を中心に活動中。
どこか陰りのある歌詞をポップサウンドに乗せた楽曲が特徴。

メンバー

Gt.Vo. かっきー


Gt. ミサト


Ba. ユリ


Dr. リク

(ベアディーコリー Instagram参照)

現在デジタルリリースされている2曲

1st Digital Single「表情」
ベアディーコリー初の同時リリースシングルのうちの一曲。
最愛の人への思いを壮大なサウンドに乗せて切なく歌い上げる、渾身のバラードチューン。

この曲は歌詞が本当に儚くて切ない…。個人的にかっきーくんの歌声、バラードにすごくよく合っていると思います!聴いている私たちにも切なさが伝わってくる感じ。ライブで聞くとより感動する曲になるの確定です👍
あと、この曲のミサトさんのギターがだいすき…💖

2nd Digital Single「午前3時」
ベアディーコリー初の同時リリースシングルのうちの一曲。
センチメンタルな感情を歌った爽快感溢れるロックナンバー。

私はこの曲でベアディーコリーを知りました!
紹介にもある通りすごく爽快感・疾走感のある曲なのですが、歌詞にはそれとは裏腹に感傷的でエモーショナルな雰囲気が漂っています。
私は2番からの歌詞がすごく好きで、特に2番のBメロとサビがお気に入りです。気になった人はぜひ聴いてみてください!
2番のAメロからのユリちゃんのベースラインすごくかっこよくてそこもお気に入りポイントの一つです!
あと、この曲をやってるときのリクくんすごく楽しそうにドラム叩いててめちゃくちゃかっこいいのでぜひ注目✨(InstagramやX、TikTokで見れます)


まだサブスク配信はされておらずライブハウスでしか見れませんが、この2曲の他にも「マイディア」、「ヒーロー」、「月」などの曲があります!
(マイディアとヒーローは一部分TikTokでも見れます!)



個人的に今年一いいバンドを見つけたと思ってます!
これからどんどん大きくなっていくバンドだと確信しているので、もっともっとベアディーコリーを知ってくださる方が増えてくれたら嬉しいなと思ってます。私は高校3年生で受験が控えているため、今年はおそらくライブハウスに行って直接ライブを見ることができないからとっても悔しいです😢
本当に早く生でライブが見たいバンドです!
ベアディーコリーのこれからに期待!!これからも応援していきます🐶🐾


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?