見出し画像

ワーママ(求職中)、アップデートできていないことに慌てる

こんにちは🙃
求職活動中、ちょっこりーままです🙃

いよいよ11月になりましたね😬

9月末に仕事を辞めてもう1ヶ月。

新しいことを学ぶため、辞めてから家族の協力もあり、求職活動もしながら短時間で通えるネイルスクールで資格取得に向けて勉強を始めました。
間で新しい仕事先になるかもしれないところに見学に行ったり、面談あったり。

何があっても良いように、常時慣れないスーツを
きて、あちこちしてます。

スケジュールがタイトで保育園迎えまで
あっという間。

 私にとって衝撃なことがあったので投稿しました

1、ハローワークでのこと

ハローワークに行き始めて求人票が出ているところ
の内容を質問したところ
「ここのインスタグラム見ました?」と聞かれて。

そういえば、ずっと忙しいのと職場でもそんなことしている人は聞かなかった💦
気に留めることもなかった💦

今更ながら、何だかおいていかれてると、バタバタアカウントと作成をした。

noteのみ、ここ2年程前に知って投稿してみたり
と、ゆる~くはしていた。が開かない日もあった。

実際、求人票の羅列された文字よりも
企業の雰囲気もインスタグラムのほうが
わかりやすい👍

2、ネイルスクールでのこと

爪の形をファイル(爪やすり)でラウンド、スクエアオフに整えてみようと先生に言われた。

カットをすると危ないからと
前職ではガラスのヤスリを勧めらていた。と
話たところ、

ガラス、、、?周りの空気が凍りついた。

 また巻き爪にならないようにスクエアにカットしたほうがなんて簡単に言ってた、
ラウンド、スクエア、スクエアオフの
何と難しいこと。

スクール後、倒れ込む程クタクタになり。
知らないことが多すぎる😭

今までは同じところで働いて困ってなかったし
踏み出すこともなかった。

逆に辞めて良かった、
辞めないとそこでの常識しか知らないまま
過ごすことになろうで有ろうことが山程💦


そんな自分と向き合いながら

    アップデートはじめました


*ネイルスクールでのことはまた別で
投稿します*

#ワーママ
#アップデート
#ネイリスト勉強中
#共働き
#育児
#辞めてよかった
#instagram







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?