見出し画像

HappyBirthdayの思い出

こんにちは~
ちょっこりーままです。
先日、息子の3歳の誕生日でした。
イチゴとブルーベリーが大好きな息子のために
毎年行っているケーキ屋さんで
ホールケーキと誕生日のプレートを予約。
お店の店員さんから値段が変わってますと案内の声
がかかった。

小麦粉が高騰していてケーキが値上がりしていた。

家に帰って私は高騰していたことを夫に伝えた。

当日、たっぷりイチゴとブルーベリーがのったケーキを息子はケーキを見て大喜び、ロウソクも初めて
自分で消せた。

保育園で先生たちからケーキがおいしかったと話してました。どんなケーキか詳しく教えてくれました、
ステキな誕生日ケーキと言ってましたよと知らされた

ケーキが高騰していたことを繰り返しボヤいた
自分が少し恥ずかしくなった。

無事に3歳になったこと、ケーキを買って食卓
を囲める今日に感謝しよう

そして度々入院を繰り返しながらも3歳を迎える
ことができた子供にありがとうを言おう


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?