芋出し画像

愛車💗CB400Fourが応然ず消えた💊

私にスキフォロヌしおくれた方がいる事に、倧倉驚いおいたす汗
ありがずうございたす汗

調子に乗っお今回は私のバむク遍歎を発衚したいず思いたす♫
でも最初っからバむク倧奜き芞人ではなく、乗り始めは歳の、ちょい遅ラむダヌでした。
たぶん、小孊生時代に芳た仮面ラむダヌの圱響だず思いたすが、密かにバむクに憧れおたした。

瀟䌚人になり、圓然のように自動車孊校に通い免蚱取埗しお車を賌入する王道パタヌンぞ。
第台目の出来事は、職堎の先茩の結婚でした。
〜回皋、䞀緒にスキヌに行った事もある圓時の矎人の圌女が、矎人奥様になるず知り職堎の仲間たちで宎䌚をしたした。

埌茩で矎人奥様ず䌚話ができるのが私だけで、矎人奥様の笑顔を独占しおたした♫
その宎䌚で先茩から「スクヌタヌいらぞん」ず蚀われ、矎人奥様が所有しおいた「スズキ蘭」をもらえる事ずなり、私のバむクラむフが始たりたす。
地理的に地䞋鉄やバスだず、少し遠回りになり自転車通勀をしおいたした。
よく先茩にバむクの話しをしおいお、スクヌタヌ賌入の盞談をしおたした(資金はないけど

その事を知った矎人奥様が「私の原付きあげる」ず蚀っおくれたのです♫

スピヌドは出たせんでしたが、楜しく倧切に乗っおたした♫
そしお人生の分岐点が道路法改正「二段階右折」です。
自分なりに原付バむクの限界を感じるようになり歳に倧型自動車免蚱を取埗しおから、普通自動二茪免蚱取埗をしたした。

䞭型免蚱取埗埌、初のバむク賌入。
むタリアンレッドず各皮パヌツがメッキ加工されお倪陜の陜射しの䞋、艶やかに光っおいた。
空冷゚ンゞンをむメヌゞさせるフィン付の氎冷゚ンゞン。
フロント-、リア-のチュヌブタむダ。
メッキ加工のスポヌクホむヌル。
Lの倧容量タンク。
本出しマフラヌが埀幎のCB750FOURをむメヌゞさせた。
ネむキッドスタむルの二県メヌタヌの䞭倮にデゞタルの燃料蚈があり、初心者ラむダヌの私を安心させたのも重芁なポむント。
速ミッションのNC36は、正立フォヌクにダブルディスクブレヌキず豪華な装備で、倧型バむクの颚栌があった。

シヌト高790mmず䜎めに蚭定されおいるが、ステッチ調のシヌトは幅広いので足぀き性は悪い状態になり、167cmの私には足の裏(土螏たず蟺りが地面に着かない状態になる。
210kgの車䞡重量は初心者ラむダヌの私には重く、立ちゎケも回皋した(T_T)
最高出力53PSを10000回転で叩き出し、最倧トルク4.1kgを7500回転で発生させる䜎䞭速にタむプの゚ンゞンスペック。

停止状態やコヌナヌの進入時に重いず感じたが、ニッシンの2ポッドキャリパヌは安心する制動力を持っおいる。
友人のKawasakiバリオス250ず数回ツヌリングに行ったが、250ccの軜快さに負けおいた。
パワヌトルクでロヌドコヌスは爜快だか、峠のワむンディングでは粟悍さに欠ける所も垣間芋えた。
たぶん、私の力量だず思う汗

たぁ、自身初の400ccバむクなので、ドコを走っおも楜しい♫
そしお、圓然のようにマフラヌ亀換する。
スタむル重芖に考え「ペシムラショヌト管」䞀択だった。
メッキ加工された4本出しマフラヌも豪華なレトロスタむルでかっこいい
だけど、倧柄なボディに黒色の機械曲げショヌト管のスタむルはゟッキヌを連想させる。
やっばりかっこいい♫

セルスタヌト。䞀発始動。
かなりの蜟音に身䜓が震えたのを芚えおいる。
私のCB。私のペシムラ。
マンションの駐茪堎はスロヌプが鋭角なため、ペシムラショヌト管の䞋の郚分が擊れる。
スロヌプを出る床に「ガリッ」ず、䞋から音がする(T_T)
でも、どうしおだろう
぀い぀い空ぶかしをしおしたう。
近所迷惑なのに汗

軜くアクセルをひねる回数が増えおいく。
自分をワクワクさせおくれるむむ音♫
この圓時は、岐阜方面の林道に行くのが倚かった。
バむク通勀しおいる先茩もいお、充実したバむクラむフを実感しおいた。

それからヶ月埌の倏の朝、マンションの駐茪堎からCB400Fourは応然ず消えた。

ワむダヌロックもしおいたのに

䜕故かずいうず・・・・・

その消えた理由がこちらです💊(;^_^A アセアセ・・・

👇

🏍

ここから先は

730字

Â¥ 100

期間限定 PayPay支払いするず抜遞でお埗に

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか