見出し画像

Midjourneyにタトゥーのデザインをさせてみる

Midjourneyにハマって3日目。今日もAIお絵描きで遊んでみましょう。

アニメにありがちなキャラクターを作れないかといろいろ試していたらこんな画像が出来上がりました。特に狙ったというわけではないのですが、何故か全身に彫り物が。あちこちとろけていて失敗作と言えば失敗作。

しかし、これを元に思いついたことを試してみたくなりました。

男性の背中に最初の画像を落とし込んでのタトゥーデザインをAIにやらせてみたくなったのです。そして「赤」「白」「黒」で色を指定するとこの通り。

これがなんの絵柄なのかと問われたら困るのですが、とにかく細密な模様のグラデーションでウエストが細く見えていて羨ましい。

そこでちょっと雰囲気を変えて、赤色をしっかりめにしてみました。

文字のようなものが入っているけれど、何語かちょっとよくわかりません。

これもなんの絵柄かと問われたら、何と答えていいものか。

そこで正統派ジャパニーズタトゥの香りを織り交ぜながら、ちょっとカラフルにしてみました。和彫りっぽくしようとしてもまだまだお勉強が足りないAIなのでこのようなゆるゆるな仕上がりに。羽根っぽいものが主張しています。

そこで絵柄に関してアレンジしてみると。

さらにタトゥーが入っている位置を変えてみましょう。

模様自体は細密ですが、一体AIは何を描こうとしているのか。

なんだかわからないけどてんこ盛りですね。

雰囲気はそれっぽいけど、具体的な絵柄を細かく書き込む能力はないようです。そしてトライバルなどのポピュラーな絵柄を入れようとすると、ちょっとイマイチな結果になってしまいました。



こういう画像は結構描きこんでくるのに…。



赤と黒だとこのテイストになってしまうみたいなので。

ちょっと色を変えてみました。

金に。
でも雰囲気は変わらない…。

黒×金のタトゥーをアニメ風味にしてみたり。

あえて白と黒、ベージュ。

やけくそで顔!

それでちょっと傾向を変えてみてファンタジーっぽく。




でも今日はこのあたりで力尽きました…。

おしまい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?