見出し画像

今日覚えたい語の使い分け

répartir って知っていますか?

知らないけど réécrire が「書き直す、もう一度書く」でしょ。réchauffer が「温め直す」でしょ。ということは… 

先生わかりました!「再出発をする、再び出発をする」です。

さて、本当にそうでしょうか。(ここまで読んだら多くの読者は「はは〜ん、普通の質問を出すはずはないのに!なにか裏があるな」と思ったはずです)
辞書で調べてみましょう。

(心の声)めんどくさっ!さっさと教えてくれればいいものを!!
黙っていれば、きっと教えてくれるはず。黙って待ってようっと。

辞書で確認できましたか?

いや、まだです。(早く教えてよ!)いやぁ、そのぅ…

では、辞書で調べておいてください。
辞書に書かれていることが伝えたいことなので。

読者の皆様も調べてくださいね。
今日は究極のほーちぷれーです。

答えは、辞書に書いてあります!
思っている意味とぜんぜん違うから、今この瞬間に辞書を引かないと損をしますよ。本当に、間違えたままになってしまいますよ。

ではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?