見出し画像

さて、どう痩せるか?

久しぶりにダイエットを決意したものの何から始めたら良いものか、とりあえずネットを漁った。
「40代、おばさんが10キロ痩せる方法」など出てきてなんだか切ない気分…その「おばさん」の文字、要るのかしら、涙。

BMIが25を超えてしまったので、今の自分は「肥満度I」らしい。

①いつまでに?
→停滞期も考え、また一つ年を取るまでので7ヶ月後にと目標を定めた。

②何kg落とす?
→やったことないけど、今より10kgは痩せたい。
せめて8kgは落としたい。
先ずは1ヶ月で2キロだな。来月消化器MRIが有るので脂肪肝だと最悪だから。

③どうやって?
→レコーディング(あすけん)しながら、ゆる糖質と適度な運動

今夜は炭水化物を摂らず豚しゃぶにしてみたけれど、食べ終わり1時間半後には空腹を感じた、だよねー。
もらい物のお菓子(よりによって大好きなプレスバターサンド!)を隠して寝ようと思う。

細かいプランはまた明日。
こんなお腹空いてて寝れるのか、私。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?