レッキー(Lecky)

グラフィック体験記を残しています。 趣味のボードゲームについても触れるかもしれません。

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  • Amplify Shader Editor の使い方

    Amplify Shader Editor の使い方についての記事をまとめています。

最近の記事

Amplify Shader Editor の使い方 4

パラパラアニメを作る今回はUVタイルアニメーションを作成します。 以前しっぽをただ左右に振る動画を投稿したことがあるのですが、今回はAmplifyでそれを再現します。 1.下準備をしようまず動画からパラパラアニメに必要な画像を用意。振り子のように しっぽが左から右へ移動する画像を6枚、逆パターン6枚の合計12枚です。そして一枚の画像にタイリングしてまとめました。 この複数のテクスチャをまとめることをテクスチャアトラスと呼びます。こうすることでデータを減らし、パフォーマンス負

    • Amplify Shader Editor の使い方 3

      ノーマルマップ単純なShaderを作る流れがわかるようになってきましたね。 この調子でノーマルマップを貼るためのノードもどんどん繋げていきましょう。 ①Texture Sample ノードを用意 ②パラメータの設定で、ノーマルマップが正確に適応されるようにチェック ノーマルマップ専用のノードがあるかと思っていましたがこちらもTexture Sampleを利用するようです。テクスチャを割り当てる場合は基本的にTexture Sampleでカバーできてしまうのでしょう。 ③ノ

      • Amplify Shader Editor の使い方 2

        では早速作っていきましょう。 ノードを出してみよう①まずはprojectのcreate/Shader/Amplify Surface Shader をクリック。 ②すると画像右のように1つのボックスが表示されます。 ③Output NodeのGeneral/ShaderNameで名称をShader_01に変更しました。 このボックスのことをマスターノードと言います。 ノードの左側にはimput用の端子が付いています。 最終的に、このマスターノードに接続された結果が画面に表

        • Amplify Shader Editor の使い方 1

          どうも、unity初心者のレッキーです。 最近ノードベースによるグラフィック表現に興味があり、 この度ついにamplify shader editorを触ることにしました。 もくじ ◇amplify shader editorとは  ・Shader Forge や Shader Gragh との違いは?  ・Unity Asset Storeで購入  ・アセットの中身 Amplify Shader Editor とは一言でいうと コード無しでシェーダーを作ることができ

        Amplify Shader Editor の使い方 4

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