SNSを一つずつやめていくお話

今日、Instagramのアカウントを消した。

まだドキドキしている。
消すときも、ドキドキした。

何度見返しても特別な思い出なんてなくて。
それでも「消してしまっていいのか」と葛藤して。

Instagramは正直なところ、なんの為に利用しているのかわからなかった。
登録して3,4年経つと思うが、投稿をしてもすぐに消してしまうからだ。
恥ずかしいし、誰も私の日常なんて見たくないだろうと。

私はイイネするだけの存在だった

ただ、私が投稿しても誰もいいねしてくれない。
周りの人は楽しそうで、いいねは100件以上。(もちろん大変なところは見せていないのだが)
承認欲求を満たすためのツールで劣等感を抱く、本末転倒じゃないか。

明日からどんな心持ちになるのか楽しみだ。
「周りの人のように」ストーリーに挙げられるような華やかな日常がないことに悩んでいた日々。


ずっと心に詰まっていたものが解けるといいのだが。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?